※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機を使ってる方、どうですか?食器ってそれ用に揃えたりしますか?食…

食洗機を使ってる方、どうですか?食器ってそれ用に揃えたりしますか?
食洗機が標準でついていました。しかし形がどうも入れにくい。お皿の柄を合わせるとかではなく、「食洗機に入りやすい形」に統一した方がいいのでしょうか。
食洗機を使う前提でこれから買わないといけないのかなぁと思っていて、みなさんどうでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ありますが久しく使ってないですね…笑
食器もそれに合わせてはしてないです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    使ってないということは、手洗いされてるのですね。
    我が家は食洗機ありきでキッチンがデザインされていて、水切りカゴを置くスペースがありません😭😭

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家もキッチン収納の中に食洗機が元々あって使わないのでいらないなーと思ってます笑
    ゴミ箱は近くに設置してすぐ捨てるようにしてます☺️

• 9月2日
michan blast🔰

毎日使ってます!!

お皿は新しく買い揃えたりしませんでしたが、使っていくうちにこの形は入れにくいとか入れやすいとかがわかってきます。なので新しく買う時にはそれを参考にします😁

お皿の入れ方や並べ方も、慣れてくるとスムーズだし、乾燥までしてくれるのでもう普通に手洗いするのが面倒臭いです…😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    そうなんです、今まで手洗いだったので、何も考えずデザインとかで選んでましたが
    このカーブや取っ手は入りにくいなとかあって。
    やはり「入れやすい」重視になりますかね🤔

使い出すと乾燥までしてくれて、めっちゃ楽ですよね!
    (入れにくさだけがほんと面倒です)

• 9月2日
🍞

毎日使ってます!

標準なので大きくは無いですが小皿やコップ系は考えてたくさん入るように入れてます(笑)

食洗機に使えない食器もガンガン入れてます!!
木の皿とかはさすがに入れないです!!