※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
妊娠・出産

19週の妊婦です。永久脱毛済みで、毎回全身の毛処理が大変になってきています。気になることがあり、経験者の対処法やアドバイスを聞きたいです。

お下の話なので嫌な方はスルーしてください🙏🏻💦

19週初産婦なのですが、下の毛は前だけ生えていてi、oラインは永久脱毛が終わっています。
検診に行く度に看護師さんに若いのにもうツルツルなんだね〜って突っ込まれます。

中学でバレー部、高校で陸上部だったため、ユニホームが短いので、中学の時に永久脱毛しました。
最初は気にしていなかったんですが、言われるとやはり何か気がかりで😅

気にしないしか方法ないと思うんですけど、経験ある方など対処法あったら教えてください😭

あと、検診に行く時全身の毛の処理してますか?
私は気にして毎回全部処理していくのですが、最近お腹が大きくなってきて脚の毛の処理が苦しくなってきています💧
生えっぱなしで行ったら行ったでまたなんか言われるんではないかと気にしちゃって🥲

先輩ママさんからお話聞きたいです🤰❗️

コメント

deleted user

全てボーボーでした(笑)

  • るん

    るん

    そうなんですね❗️
    看護師さんの反応とか全くなかったですか?

    • 9月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全くないです!!

    • 9月2日
  • るん

    るん

    病院選び間違えました( ; _ ; )

    • 9月2日
転々

私もずっとツルッツルにしたくて、でもタイミングなくて不妊治療中も全部剃ってました!
なんで看護師さんわざわざ言っちゃうんでしょうね、、
ただでさえデリケートな場所なのにやめてよってなります🤦‍♀️💦
今は入院してますが退院したらまた無くします!
産んだら医療脱毛しますし、処理してる方たくさんいますよ♡

  • 転々

    転々

    あ!あっても全然大事です!その助産師さんがいらんこと言うてるな〜って感想です😭💦

    • 9月2日
  • るん

    るん

    私も全身ツルツルにしたい!って思ってたので、ツルツルなことに関して突っ込まれるなんて思ってもなくて😭
    しかも「若い子は〜」みたいに嫌味っぽい言い方が鼻について🥵
    ツルツルなのは全然おかしくないですよね?

    • 9月2日
  • 転々

    転々

    全然おかしくないです!なんなら個人的には産前にしといた方がいいです😭✨
    産後の悪露とか絡まるし会陰切開したら縫わないといけないのに毛があるとなんだか怖いし😭💦
    その人が無神経なので気になさらずストレスフリーな方法で行きましょ♡

    • 9月2日
  • るん

    るん

    清潔に保てる感じがしていいですよね?
    ありがとうございます❗️
    気にしないで行きたいと思います!笑

    • 9月2日
Mk

今ってVIO脱毛してる人多くないですか?
(私は途中で妊娠したので中途半端で止まってますが笑)
なのでわざわざツルツルなのねーとか言うほど珍しくないと思います。
ていうかツルツルだろうがボーボーだろうがいちいち言わなくていいですよね😒(笑)

  • るん

    るん

    多いですよね??
    見慣れてる人たちだからなにか突っ込まれるなんて思ってなくて、余計びっくりしました😅
    「今の若い子は〜」みたいな嫌味っぽい言い方なのですごく腹が立ちます笑

    • 9月2日
ママリ🔰

え、そんな事わざわざ言うんですね😂
今時VIOの永久脱毛なんて珍しくもなんとも無いですし、私もIOは医療永久脱毛しましたよ!一回サボったのでツルツルにはならなかったですが😭

毛の処理は一応少し残ってるIOとお腹の毛は剃ります!脚とかその他はあんまり気にしないです(笑)

  • るん

    るん

    いるんですよ💦😭😭

    私もそう思ってたし、ましてや見慣れてる方たちなので突っ込まれるなんて思ってなくて、💧

    お腹の毛どうにかなりませんかね😅笑笑
    日に日に濃くなってる気がする笑

    ありがとうございます^_^

    • 9月2日
はじめてのママリ🔰

ツルツル羨ましいです!全身ボーボーで行ってます😂😂😂😂😂

  • るん

    るん

    看護師さんの反応とかはないですか??

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ツルツルは綺麗という褒め言葉だから言えるけど、流石にボーボーは指摘できないのかなと思います😂😂😂😂

    • 9月2日
  • るん

    るん

    褒め言葉なんですかね?笑
    流石にボーボー言われたら嫌すぎますよね😅笑笑

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    褒め言葉ですよー羨ましいです!痛いの怖くて出来ず😂
    ボーボー言われたらもう行けないです😂

    • 9月2日
  • るん

    るん

    医療脱毛痛いですよね😭😭
    私中学の時母に勧められて、そん時知識何もなくてはじめたので痛すぎて悶絶しました💦(笑)

    • 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みに打ち勝って素敵女子で羨ましいです☺️💕

    • 9月2日
ママリ

えーそこつっこまれるんですか?ほっといて🤣💦わたしもIOは完全になくて、Vは面積小さくして残してあります。けっこうしてる人多い気がしますけどね。20代前半でしました。脚も手も医療脱毛してますが、お医者さんは気にしてないと思います(笑)

  • るん

    るん

    勝手で良くないですか?笑
    私も同じ感じです!
    パイパンにするには中学の時には勇気出なくて💦笑
    今考えるとパイパンでも良かったなぁって思いますけど、笑

    いちいち嫌味ったらしく突っ込んでくるのやめてほしいです🥲

    • 9月2日
もふもふ

看護師さんになにか言われたことないです😅出産前に剃毛が必要とかなにか理由があればわかるけど、普通にそんなこと突っ込まないでほしいですね😵

ある程度処理する時もあれば、忙しくて全然処理せず健診のときもあります〜☺️

  • るん

    るん

    必要な時だけそういう話はしてほしいですよね😅

    気にしない看護師さんの方が多いですよね!
    私が行ってるところが特殊だと思って気にせずにいきたいと思います!笑

    ありがとうございました^_^

    • 9月2日
はじめてのママリ

私もiOないです!!! 22歳です🙋‍♀️

出産の時に本来は剃られるみたいなのですが、私は無いので「あら〜、ないのね、楽だわ〜!」って剃る手間が省けて楽だと言われました笑

  • るん

    るん

    同じ方結構多くて安心しました!
    ないの自分的には楽でマイナス意見あまりないと思ってたので看護師さんに突っ込まれてびっくりしちゃって💦笑

    出産のとき剃られるならないほうがいいですよね!笑
    気にしないで行こうと思います!笑

    ありがとうございました^_^

    • 9月2日
3兄妹ママ

私は足が特に男か!?と思うほどボーボーなので、毎回足だけ処理でした。
その他はそのままでしたが、何も言われたことはなかったです。

  • るん

    るん

    コメントありがとうございます❗️
    毛の処理めんどくさいですよね😅

    • 9月3日
ななな

その看護師やばいですよ。
セクハラですよね。ひどいですね。
性教育やり直してほしいですね。
読んでてすごく不快でした。
あ、るんさんに対してではなくて、その看護師に対してです!行く度に言われるのはほんと異常ですよ。訴えてやりたい…けど、恥ずかしいですよね。

私も看護師ですが、そんな言葉が出るなんて考えられないです。

  • るん

    るん

    考えられないですよね💦
    妊娠中メンタル敏感なのでやめて欲しいです💧
    お局看護師さんがいて若い人がくっついてる感じでとても感じ悪いです😅
    そんなこと気にするなと言われたらそれまでですからね😔

    私も看護師目指して看護大学に通ってます。
    学生のうちの妊娠なので余計に産婦人科の看護師になってそんな不快な思いをさせないような看護師になりたいと身に染みて感じます❗️

    • 9月3日