※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れの
住まい

マイホームを購入した方!いくらくらい値引きしてもらいましたか?また何…

マイホームを購入した方!

いくらくらい値引きしてもらいましたか?

また何か家具家電などつけてもらったりオプションを無料にしてもらったりなどありますか?

我が家はまだ契約前なのですが来週再来週にはどこかしらで契約します。

現在積水ハウスで土地外構建物全部込みで5500万円オーバーしてしまう予定でそれだと当初の予算からだいぶオーバーしてしまいます。

値引き精一杯頑張ります!と言っているけど100万も安くなっていないです…
ここからが勝負所ですかね😭

コメント

ぽんぴ

うちは地元工務店で建てて値引きの値段はよくわからないですが、いろんなオプションサービスしてもらいましたよ!!

• れの

れの

何かしらサービスはありますよね!
    値引きも想定しての値段だと思うから数十万安くなって他は何もないって事はないですよね🥲

これから交渉してみようと思います!

• 9月2日
ころ

私もこれから交渉というところです💪🏻
同じ境遇の方がいて思わずコメントしてしまいました!
回答になっていなくてすいません🙇‍♀️

お互いできるところまでやってやりましょう!!!

• れの

れの

わー嬉しいです😭✨

聞くと数百万値引き、家具家電つけたりオプションつけてくれたり…

うちの主人が何も言えない人なので私がガンガン言うしかないんです😂

後悔しないように精一杯頑張りましょうねら😆

• 9月2日
  • れの

れの

ら は間違いです💦

• 9月2日
  • ころ

ころ

とりあえず旦那が140万は値引きしたんですが、
    友人の話を聞く限りもっとガンガン言ったらやってくれると言われたので、
    せめてエアコンとかカーテンレールとか交渉できればと考えています🤔

同じく旦那もなかなかガツガツ行けないので、私が行くしかないです😭😭😭

応援しています📣

• 9月2日
ママリ

現金での値引きは400万でサービスでタンクレストイレと海外食洗機付けてもらいました!
うちは担当が新人さんで1棟目だったのでその割引が大きかったです。
ちなみに積水ハウスは大手メーカーの中でもあまり値引きしないので有名で、私も見積もり取りましたが100万ぐらいが限界と言われました😅

• れの

れの

400万にサービスもってかなり大きいですよね!

積水ハウスは確かにそう言いますもんね😅
    もう少しゴリ押ししてみようと思います😂

• 9月3日