※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
お仕事

子育てしながら働きたいけど、何をすればいいかわからない。特別なスキルもない。皆さんはどんな仕事をしていますか?周りに頼れる人がいません。アドバイスをお願いします。

仕事について

現在年中の娘がおり、今まで在宅でお小遣い程度に働いていましたが、そろそろちゃんと働こうと思っているものの

コロナで急に休園、イベント、小学校受験、小学校あがってもPTA、イベント、またコロナなどで休校

などあると思うとどんな仕事ができるかわからなくなります。
特別なスキルもなく、今パソコンや簿記を勉強し始めたところではありますが

皆さんはどんなお仕事をされていますか?
周りに頼れる人はいません。

アドバイスよろしくお願いいたします

コメント

私も年中の娘がいて、両親は遠くに住んでて、夫も単身赴任みたいな生活スタイルで平日は家に帰れませんので、周り頼れない点も同じかと思います‼️

今の仕事は経理事務です。

熱とかでの急な呼び出しとかは今までも少ないながらありましたが、それにも問題なく対応できる感じです😊
あとは、上司とか会社とかが理解あるかどうかな気はします💦

はじめてのママリ🔰

息子はまだ1歳ですが、両親遠方で、主人も仕事が忙しいです。
仕事はデザインをしています。
今の会社は女性が多いので子育てにも理解がある方だと思います。
ただお給料が低いので、デザインのスキルをここでもう少し磨いてから在宅でデザインができるような環境に変えていきたいと思っています。