※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジャスミン
お仕事

派遣社員の事務をしている女性が、直接雇用の話を断りたい理由や、派遣先からの社員切り替えに戸惑いを感じている悩みを相談しています。将来の不安や給料の心配もあり、派遣社員の辞めづらさについて共感を求めています。

派遣社員 事務をしています。
来年で3年満了します。直雇用の話はいただいていますが、条件があわず受けるつもりはありません。

なんなら、満了またずとも次の更新でやめるつもりなのですが、
派遣先、社員切り替えをすすめてくる、
社員にならないとしても満了まで働いてくれると思っていて、、、気まずいったらありません。
やめるとかわかったら、風当たり強くなったりしますかね、、、

辞めづらいですよね。派遣あるあるでしょうか。
派遣はじめてなものでご意見貰えると嬉しいです。

時給は1度50円あがったっきり、仕事もなれ、量も質も増えて社員になったらどーなるんだと不安しかなく。
給料はもちろん下がります。

コメント

たけこ

なぜ満了まで働かないのでしょうか?
満了で辞めたらまだ辞めやすいかなぁと思うのですが。
次の職場の目星がついているなら、転職という形で更新なしですかねぇ。
ギリギリまで派遣先には黙っててもらえないですか?

私も派遣ですけど、同僚が更新せずに辞めたのですが、結構ギリギリまで悩んでてギリギリに決断してました。

ちなみに、逆質問で申し訳ないのですが
時給が上がったときは、理由は何て言われましたか?
働き始めてどれくらい経った頃ですか?
私は今2年目ですが、先日の更新で時給上がらず、ちーん😢って感じでした💦

• ジャスミン

ジャスミン

コメントありがとうございます。時給があがったのは去年派遣の法律が変わった時にあがったんです。派遣会社に仕事量も増えてるし時給を上げて欲しいといったんですが、派遣会社が派遣先に交渉すらしてない疑惑です。ちなみに大手派遣会社です。

子供の迎えもあり残業なしで選んだんですが、時給もあがらず仕事は増え、社員は残業してわたしはしないように常に必死がしんどくなりそうで😭

• 9月2日
  • たけこ

たけこ

なるほど。
    あげてくれって言ってもやはりなかなか簡単に上げてくれるものじゃないんですね。
    お返事ありがとうございます☺️

仕事が増えたりだとか、辞めたい理由があるのなら、もう更新しないって言った方がスッキリするかもしれませんね🤔

• 9月2日
ママ

派遣なんだし、嫌なら更新せずにいつ辞めても大丈夫だと思います!
まずは、辞めたい旨をサラッと相談してみてはいかがですか?

• ジャスミン

ジャスミン

ありがとうございます。
    そーですよね❗️考えてみようと思います😊

• 9月2日