※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

ネイルのために午後半休を取りたいけど、他のお母さんは休みでも子供を預けている。私は休みの日はお休みしている。先生に正直に言った方がいいでしょうか。

午前中仕事で午後半休を取ってネイルをしに行きたいのですがそうゆう場合先生には正直に言ってますか?
保育園自体はお休みの日は出来るだけ家庭保育をという園ですが
他のお母さんたちは休みでも預けている様子です。
私はいつも仕事が休みの時はお休みをしています。

コメント

haha

私は言ってないです。
自分がお休みの日は、一緒に休む時もあれば、預ける時もありますが、預けててもし熱等が出た時の緊急連絡先場が会社であれば、事前に言う必要があるとは思います。

子供を休ませた時に制作活動があると、別日に先生がまた用意したりして対応してくださる事もあって…保育園預けた方が先生達にとってスムーズな場合もあるんだなぁ…って思ってから、無理して毎度休ませなくても良いのかもって思い、自分がやる事ある時は仕事時と同じように預けてます。

• m

m

そうですよね!
    預けようと思います!

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

何もない日はお休みさせますが、予定があれば預けてます。
ただ、私も午後半休取ってネイルに行った事ありますが、お迎えに行ったら「わー💕ママ爪かわいい⤴︎⤴︎どうしたの?いつしたの?」って大声で言われて、気まずかったです😅

• m

m

それは気まずいですね(><)
    わたしもなりそうでヒヤヒヤしてて迷っています。。。

• 9月2日