※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふくちゃん🔰
サプリ・健康

乳腺炎7ヶ月の子どもがいます。昨日の夜から急に痛くなってきて、今朝は…

乳腺炎
7ヶ月の子どもがいます。
昨日の夜から急に痛くなってきて、今朝は赤みが出て腫れてます💦

朝に助産所の方に来てもらってマッサージを受けると、白斑ができていて炎症をおこしてる。熱が出る前だから早めに病院に行った方がいいとのこと。
熱は37.5℃で病院に電話するとおそらく乳腺炎だろうけどコロナの検査しないと診察できないそうで…
子どもが触ってくるだけで電気が走ったように痛いし、体もだるいし関節痛い…
完母で離乳食が1回食なんですが、だるさに負けてあげる気分にもならずサボってしまいました😔
ダメな母親だなぁと落ち込んでるところです。

乳腺炎になったことのある方、どのくらいでよくなりましたか?

コメント

2歳差育児中

大丈夫ですか😢?
乳腺炎辛いですよね。
1人目2人目どちらもなりました💦
1人目の時は熱が出てインフルエンザかと思うくらい辛かったです😭

どちらも産院でマッサージしてもらって、家に帰ってからは根気強く飲ませていました!
・いろんな抱き方でのませる
・痛いけどしこりの部分を押しながら飲ませる
を徹底してました。

そうすると2.3日で痛みもなくなりました✨

離乳食はサボっても大丈夫ですよ🤭💕
1回あげなかったくらいでダメな母親なんかじゃないです😌✨
体調を優先してください😁