※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ys
その他の疑問

川崎市にお住まいでワクチンの予約したことある方いらっしゃいますか😣?…

川崎市にお住まいでワクチンの予約したことある方いらっしゃいますか😣?

予約可能な接種会場のみを検索と絞って出てきた会場を選択して、次に日時を選択する画面にうつるとほとんどの日が空欄で✖️が何個かついてる日があるカレンダーがでできます。
全部✖️なら分かるのですがこの空欄の日はなんでしょうか?

何度も試して色んな病院が出てきますが、全部こんな感じで✖️がところどころついている感じです😣

コメント

初めてママリ

私も川崎市のサイトでは毎回☓で予約が全然出来ませんでした。
自宅近くの駅名とコロナワクチンで検索すると、個人病院が出てきます。
そちらに直接連絡したところ、すぐに予約でき、一回目の接種がでしました。
個人病院に連絡した方が良いかもしれません😌

こんにゃく大豆

遠いかもですが、明日昼に代々木で、職域接種の一般開放が行われるそうです。

住んでいる自治体はどこでもよいそうなので都合があえば、いかがでしょうか。

https://stores-reserve.com/covid19vaccine#pageContent

はじめてのママリ🔰

先月、大規模接種の予約がとれました。
大規模接種の前日夜からサイトが休止するので、休止明け8時30分(正確にはちょっと出遅れて31分)に予約とれました。
その時は一瞬ですが○と△が結構ありました。
×、空欄は予約できないようです。

ここ

空欄は接種を行っていない日です。
×は行っているけど満員の日です。

1週間前くらいからサイトを見るようになって、3回取れました!
(最初は大規模が取れてたけど日にちが微妙で、後日別の予約が取れたら大規模をキャンセルして変更しました)
何度もサイトを見てるとコツ?というか予約が取れそうな枠がわかってきますよ💡

はじめてのママリ🔰

私も最初バグってるのかと思いました‪‪💦‬
キャンセルが出て一瞬検索画面に出てくるけどすぐ埋まってるんでしょうね😣
空欄は元々取れない日なんだと思います!

ys

皆さんご回答ありがとうございます🥺💕
まとめてのお返事ですみません😭
こんなにも予約取れないと思ってなかったので、バグなのかやり方が違うのかなと思って質問してしまいました🤣
みなさんからたくさんヒントを頂いたので、予約取れるよう色んな方法試してみたいと思います!!
ありがとうございました😍

しちゃん

遅いかもしれませんが、わたしも川崎市住みでワクチンがなかなか取れなかったのですが、一か八かで電話で、キャンセルありますかって聞いたらすぐ取れました!!
ネットだと訳わかんないですが、電話だとオペレーターの方がやってくださるので楽でした!!!
ネットで心折れそうになったらぜひ一回電話かけてみてください!

mama

横浜市です✋🏻
同じシステムでした!
予約可能な日付を押したのに×なのはもう埋まってしまっているからですね!
横浜市の場合は15分ごとに更新されるので、だいたい15分おきにサイトを見て、9月と10月を行き来レンダ🤣すると、空いてるところが見つかります!あとはもう急いでそこをクリックするしかないですね!とりあえずスピード勝負です!△になるところが取れるので、急いでとります😂おすすめは15分〜なら16分に検索、31分〜、46分〜から15分おきに見ると会場も変わってますよ!
やっぱり朝9時からのスタートダッシュを決めた方が1番取れますよ💪🏻