※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんに対して、哺乳瓶からマグに変えても大丈夫か悩んでいます。フォロミがなくなった後は牛乳に変えてもいいでしょうか?温める必要があるか、薄めるのはよくないかもしれません。アドバイスをお願いします。

あと2週間で1歳1ヶ月になります!

フォロミがもうすぐなくなるので
この機会に寝る前のミルクをやめたいと思っています。

今はお風呂の後に寝る前に哺乳瓶で150ml飲んでます。
癖がついてて、お風呂の後はウォーターサーバーの前で
待機してるほどです😭

まずは哺乳瓶をやめて、
マグで与えてみようと思うのですが、
フォロミがなくなったその後は
牛乳に変えてしまってもいいのでしょうか?

その場合、人肌に温めるべきですか?🥺
お湯とか混ぜて薄めるのはよくないでしょうか?
(冷たいままあげるのはどうなのかなと思いまして💦)

アドバイスお願いします🙇‍♀️

コメント

あんこ

寝る前のミルクは牛乳にかえてもいいと思います!

冷たいのを150mlも寝る前にあげるとなるとお腹こわさないか心配ですよね💦
湯煎などで暖かくするか、少し量を減らして、本人が飲むのであれば冷たいままの牛乳でもいい気もします💦

うちの子は麦茶に変えて冷たいままあげてましたが特に問題無かったです😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます😊お返事遅くなりました💦
    早速今日哺乳瓶からマグに変えたところ、ごくごく飲んでました🥲哺乳瓶もう使わないと思うと寂しいです..🥲🥲

残りのフォロミをどんどん薄めながら与えて、最終的に少し温めた牛乳を与えてみようかなと思います😊

麦茶どのくらい飲んで寝ますか?娘も麦茶とか飲んで寝てくれたらいいのですが...😇

• 9月2日
あんこ

哺乳瓶使う姿もたまらなく可愛いですよね😢
私も今下の子で久しぶりに哺乳瓶出して懐かしんでたら上の子赤ちゃん返りで哺乳瓶使いたがってます🤣

その時から今もですが、寝る前にマグに麦茶入れて飲みたいって言ったらすぐ飲めるように枕元に置いてます😊