※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2回食の離乳食量と反応について教えてください。量は問題ないが、反応が薄いです。①量は大丈夫でしょうか?②反応は普通ですか?

離乳食(2回食)の量、反応について教えてください!

生後6ヶ月で2回食2週目です。
今は1食あたり、炭水化物8さじ、野菜4さじ、タンパク質2さじを目安にあげています。
炭水化物は今後1週間毎に2さじ増やして80gにしていくつもりです。

ありがたいことに離乳食は完食するのですが、いつも反応が薄いです😅
スプーンを口の前に持っていけば何でも食べますが、「もっと!」「いらない!」のような反応は見られません💦

①2回食の量はこんな感じで良いのでしょうか?

②食べてる時の反応ってこんなもんですか?

教えてもらえると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

完食してるならいいと思います😂
うちもオレンジ以外の食べ物無反応ですよ笑
でも毎日完食します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早速お返事ありがとうございます🥺
    仲間がいて安心しました笑
    うちの子も反応する食材に出会えるの楽しみにておきます😆

ちなみに離乳食の量ってこんな感じでいいんですかね?!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最近は慣れてオレンジすらも無です🤣🤣
    しらすとかトマトとか期待しても無だと寂しいですよね😂ブルブルしてほしい笑

もしもそれが小さじの記載であれば大丈夫だと思います!
    後期に向けてお粥80、野菜や果物30、タンパク質15(豆腐は40くりい)くらいを目指すと丁度いいとおもいます!

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです😂
    一瞬「ん?」みたいなリアクションがあるものの、それ以降はくるもの拒まず状態になります😂

その量を目指して少しずつ増やしていこうと思います🌟

ありがとうございました!

• 9月2日