※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の完ミの赤ちゃんのミルク摂取について相談です。飲み方が不安定で、80mlしか飲まないこともある。寝る前に180mlを飲む時もあるが、キョロキョロして飲まないことも。朝6時に起こして5回飲ませているが、4時間おきに飲ませると回数が増える。この時期のミルク摂取はどうでしょうか?

生後3ヶ月です。
完ミなのですが遊び飲みがひどくて
180を8分くらいで飲む時もあれば
前のミルクから4時間空いているのに80しか飲まない時もあります。
キョロキョロして笑ったり噛んだりで全然飲まないです。
180飲み干す時はウトウトしている時か、本気でお腹減った時です。

そんな時期なのですかね??

いつも21時のミルクを180飲んで、夜中は起きず
朝は6時にミルクを飲ませてます。
そのまま起こさなければ8時くらいまで寝そうなのですが、
するとミルクの回数が4回になってしまうので、
6時に起きてなくても飲ませて、
4時間おきに5回としてます。

生後3ヶ月頃の完ミのお子さんはミルクどんな感じですか??

コメント

ままり

笑って飲まない時ありましたよ😂

ミルクは5時30分.9時30分、13時30分、17時30分、20時30分にあげていました!
量は寝る前だけ200で他は180でした😊
朝起きなくて7時とかになる時は
一日ミルクが4回の日とかもありましたね🤔