※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が離乳食を嫌がり、固形物を食べない状況。食べさせると喉に詰まるのではと心配。最近は歯が痒いのかブーブーして食べ物を飛ばす。離乳食の進み具合について相談ありますか?

8ヶ月の息子ですが、離乳食がなかなか進みません😢
歯🦷は下2本生えてきましたが、まだカミカミせずに飲み込んでいるだけです。
少しずつ形のある固形物にしていってはいるのですが、どうしても固形物が嫌みたいで、オエっとえずいてしまうみたいです。なので未だに5.6ヶ月の子が食べるようなドロドロしか食べません🤦‍♀️
固形物を食べさせてもカミカミしないので喉に詰まってしまうんじゃいかと思うと怖いです、、、。
また最近は歯が痒いのかブーブーして遊び、口に入れた食べ物が私の顔や服に飛んできてイラっとしてしまいます。
みなさんは離乳食すんなり進みましたか?

コメント

☺︎

固形のものを食べないと噛む練習は難しいと思います🤔みじん切りくらいなら窒息はしないので、少し慣らしていったらだめですかね😊うちはみじん切りでも噛んでないときがありますよ😣💦
あとは赤ちゃんせんべいで噛む練習をしてもいいかもです😊ペーストだと噛むということ自体が必要ないので、噛むということがわからないのかなと思います😶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間、みじん切りをあげてみたらオエっとなってました(;_;)
    噛まずに飲んでました😓

• 9月2日
  • ☺︎

☺︎

慣れだと思います😣ペーストの中に少し粒を残すようにして、それからみじん切りに慣れてもいいと思います😊うちも小さいものはカミカミしませんよ😂💦せんべいやボーロは噛んでるので、たまにそれをあげてます😊まずは噛む動作をしるところですね☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1度おせんべい‪🍘‬あげてみようかな🤔

• 9月2日
  • ☺︎

☺︎

最初は口の中にくっついて、おえってなるので水分で口の中潤してからあげた方がいいです☺️はじめは小さくしてまずは味に慣れさせて、それから1/4の長さ、1/2の長さっていう風にしました👏🏻😊前歯でガジガジします😂ご飯は歯が生えてなくても歯茎で噛むようになるので、ガジガジするような動きから少しずつ慣れていければ☺️

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やってみます(^^)👍✨
    ありがとうございます😊!

• 9月2日
ミッフィー

歯固めとかハイハインとかあげてもカミカミしませんか?🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハイハインはあげたことがないのですが、歯固めはカミカミしてます(^^)

• 9月2日