※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
づ
家族・旦那

吐き出させてください…壁を殴って穴が空き、子供のおもちゃを蹴飛ばされ…

吐き出させてください…

壁を殴って穴が空き、子供のおもちゃを蹴飛ばされて襖に穴が空き…昨夜扇風機を踏み壊されました…。

体調不良や腰の痛み等で早く寝ようとしたところを邪魔され、そっけない態度をとった結果、物に当たられ、怖くて眠れず寝不足です…
自分1人の時間が欲しいと言われたのもあり、旦那とは別室で寝てますが、酒を飲むと寂しくなるのか、自分と子供が寝ているところに入ってくるのが嫌で嫌でたまりません。
毎晩旦那が別室で電気を消したのを確認後安心して眠る毎日です…

子育ての価値観についても、やんちゃ気味で、とても活発な2歳の男の子を育ててますが、旦那の子育ての仕方に疑問を持つことが多くなりました。
・いたずらしていたり、言うことをきかないと「鬼呼ぶぞ!」と脅す
・ご飯中に遊び出す、食べないとぐずりだすと「食べろよ!」と怒り、頭やほっぺを叩く
・外を歩いている時、歩かないと蹴る

上記以外にも雑さを感じるというか、見ていて不快に思うことが多く、感情任せで物や、時々子供にまで当たります…
全て自分は悪いとは思っておらず、子供に対してはむしろ愛情だと言っています。私に対しては子供に優しすぎる、とまで言っていました。
子供が泣いていても放置、むしろ無理矢理抱きついて離さなかったり、子供が楽しく遊んでるところを邪魔してギャン泣きさせてケラケラ笑ってます。
子供もまだ2歳なので本人の意見ははっきりわかりませんが、パパ嫌い、と旦那の前でもよく言っています。
2人で楽しそうに遊んでいる時もありますが、スマホばっかりいじっていて、ほとんど遊んでる姿はみてません。

普段から頼まなければ家事も育児もほとんどしません…頼んだとしてもえー、と言われることが多くそのたびにイライラしてしまうので頼むことすらやめました。
いないほうが気が楽ですし、フルタイムで週5の仕事と、ご飯を作って掃除して、洗濯して、旦那の機嫌をとって…疲れて早く寝たくても何で構ってくれないんだと…
私にも子供にも構ってもらえないから拗ねて嫌なことをしてくるのだと思うのですが、ほんとに鬱陶しいとしか思えません…
ぐちゃぐちゃと長くなりました…
離婚も視野に入れていますが、こんなことで離婚してパパを奪う、これはおかしいでしょうか…

コメント

ななこ

こわいこわい💦
そんな男いりません。
2人きりにさせたら何されてるかゾッとします😭
離婚案件です!

• づ

少し前まではいいパパになろうと頑張ってる姿が見えてたのですが、少し前に子供が風邪をひいて、俺が見るよ!と言われたので2人でお留守番をさせた時、悪戯をするたび鬼を呼ぶぞ!と何度も脅したそうで、その日から何日か夜泣きしてました…その頃から様子がおかしくなったように思います…😢

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

歩かないと蹴るってDVですよね?
それ以外の出来事を見ても、こんな事と軽く言えるレベルじゃないと思います。あなたも麻痺していますよ。

子供を蹴るような父親必要ですか?

• づ

歩かないと蹴る、というのは保育園の迎えの時に足で押す形で軽く蹴ったようで、私は直接見てないのですが、本人が悪びれもなく言ってました…他人がどう思おうとこれが俺の育て方だ、とのことです。
    ほんとその通りです…、間違っていると思ったところで自分が何とかしないといけないですね…、コメントありがとうございました…。

• 9月2日
もっちり

私なら即離婚ですね…
こんなこと、とは全く思わないですよ💦

• づ

ありがとうございます、少し心が落ち着きました😢
    住む場所を確保して子供を守ります…ありがとうございます😭

• 9月2日

いやいや、何で今まで離婚しなかったのか不思議です💦
お子さんが可哀想です😭😭😭😭
守れるのはあなたしかおらんのやからしっかりして下さい

• づ

ひどくなったのはここ最近で、それはないだろ、と思うことが増えてきてて…
    そうですよね、子供が一番楽しく暮らせることを第一に考えます、ありがとうございます😢

• 9月2日
ねこ

離婚もですが、まずは虐待で通報します。子どもへの暴力を愛情と言っているなんて異常です。ご主人が寝たのを確認してからでないとあなたが休めないのも異常です。

逃げる場所があるなら逃げましょう。子どもが大きくなると、虐待が更にエスカレートする可能性が高いです。早くご主人から離れてください。

• づ

異常ですよね…旦那の両親も蹴飛ばした、ということに対してはノーコメントでしたが、他人からどう思われるかは気にしなくていいと思うよ!と言っており、家庭環境もあるのかな、と思いました…
    早く離れられるよう努力します、ありがとうございます😢

• 9月3日
🐶

私もそういうような父親に育てられました。
母は父に耐えられずお金がないからと置いていき父子家庭でした😭

食えって箸投げられ、もう床中引き摺り回されたり.....
おかげで私は獲得性の心因性吃音症が今でも少し残ってしまっています。トラウマです。

こんなパパいりますか?
いらなすぎます。

• づ

トラウマって消えないですよね…
    幸い私は暴力や暴言とは無縁に育ってきたのですが、旦那の両親はやられたらやりかえすような家庭だったみたいで、それを見て育ってきたので少なからず影響はあるようです…。
    自分の子供には同じことをさせたくないので、早いこと別れようと思います…
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月3日
ちょぽぽ

それは毎日恐怖ですね、、
でも子供を守ってあげられるのはお母さんしかいないと思うので、離婚を考えてもおかしくないと思います🥲🥲

• づ

嫌だという感情がそのうち消えて、また仲良くできると思っていたのでここまできましたが、気持ちは戻らなそうです😢
    子供を守るため、がんばります、ありがとうございます😭

• 9月3日
  • ちょぽぽ

ちょぽぽ

できればパパがいてくれた方がいいとは思いますし、好きで結婚しただろうから期待しちゃいますよね🥲
    でもお子さんに何かあってからでは後悔すると思うので、、、
    離婚するのも労力がいるので大変だとは思いますが、ママとお子さんが幸せになれますよう祈ってます🤲🏻

• 9月4日