※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🔰
妊娠・出産

年子希望で2人目妊活中です!今年の4月、娘が7ヶ月の時に妊娠したのです…

年子希望で2人目妊活中です!

今年の4月、娘が7ヶ月の時に妊娠したのですが
自然流産しました。
1回生理見送って妊活再開していますが
この3ヶ月排卵予定日周辺も基礎体温が上がりません。
元々生理不順なのですが
無排卵ってことはあるのでしょうか?

無排卵月経で病院行かれた方いますか?
早めに授かれたら嬉しいので病院に行くか迷っています🙇🏻‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

基礎体温が上がらないなら無排卵の可能性はあります💦

• 🔰

🔰

そうですよね💦
    病院も検討してみます。

• 9月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

流産後ホルモンバランスが崩れたりする方もいるので気になるなら早めに受診するのがいいかもしれないです😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

基礎体温が上がらない時は無排卵の場合が多いように思います。
病院は早く行くに越したことないと思いますよ😊

• 🔰

🔰

3ヶ月も続くと心配になってくるので病院行ってみようと思います😭

産婦人科か、不妊治療行ってる病院かどちらがよいのでしょうか、、、

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

以前2月に自然流産し、1度生理が来た後から無排卵になり、結局翌年の3月くらいまで無排卵続きました😓
私も2、3ヶ月ほど基礎体温がガタガタで念のため検査薬をしても陰性で、病院に通い始めて排卵誘発剤を使ってもなかなか戻りませんでした💦
流産の精神的ショックが原因かなと言われました…。

なので、早めがいいと思います!基礎体温を付けているなら、基礎体温表も一応持っていくといいと思います😀

• 🔰

🔰

お返事遅くなってしまいました🙇🏻‍♀️流産後、精神的ショック大きいですよね。

排卵誘発剤は産婦人科で貰いましたか??

• 9月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

精神的にもショックだし、身体もすぐには元に戻らない場合も多いんだろうなと思います。
    最初の無排卵の時は、その前から通っていた婦人科でもらいました!

• 9月6日
たこさん

妊娠希望なら不妊治療を得意としている病院を選んだほうが良いですよ😊
もし不妊治療を受けることになる場合に転院しないといけなくなるので。