※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m*chan mama
子育て・グッズ

新生児の頃から泣いたらおっぱいをあげているが、最近夜寝るときにおっぱいを離すと泣いてしまう。同じような経験をされている方はいますか?

3ヶ月なったばかりの娘のママですo(^_^)o
完母の方に質問です。。。
新生児の頃から泣いたらおっぱい!という感じであげてました!
今も変わらずそんな感じです💦
抱っこ大好きマンでグズグズがひどいので
よくないな〜とは思いつつも 吸わせてしまってます💦
最近ぎっくり腰になり、抱っこするのも
辛くて 結局おっぱい吸わせて落ち着いて 寝てくれます💦

でも、ここ数日 夜寝る頃になると
おっぱい吸わせてて 寝たかな〜?と思い 乳首を話すと泣いてしまって💦
多分 おしゃぶり変わりになってしまってて💦
添い乳?ではなく
授乳クッションの上で飲ませて
おっぱい吸わせて
寝て抱っこでゆらゆらしてベッドへ寝かせます、、ヽ(;▽;)ノ

間隔が3時間おきとかじゃない方
泣いたらおっぱい吸わせてる
同じような方いらっしゃいますか??

コメント

ゆうまま

こんにちは!
うちは先週まで、夜中は泣いたら添い乳でした(*^^*)日によって夜中に頻繁に起きたりもしました〜(^^;;

もう10カ月になるので、先週やっと夜間の授乳をやめたところです(^^)なんとかなりましたよ〜( ∩ˇωˇ∩)

• m*chan mama

m*chan mama

そうなんですねo(^_^)o
    何だか安心しました〜!
    よくないなぁーとは思いつつも
    泣いたらおっぱいあげてたので💦

ありがとうございました!o(^_^)o

• 9月28日
ミルタンク

もう飲む量も増えてますし3時間程度空けて授乳しないと、母乳の生産が追いつかないと思いますよ💦
腰が治ったら根気よく抱っこなどで3時間程空けるように意識してったほうが今後も楽になるかと…(´・_・`)
私は娘が1ヶ月の頃から意識するようにしたら母乳がちゃんと生産されて娘も満足して3時間、夜はもっとあくようになってとっても楽になりました^ ^

• m*chan mama

m*chan mama

根気よく抱っこもしてあげてるんですが..
    私の頑張りが足りないのかもしれません💦
    夜は8時に寝て、2時頃 授乳して、7時まで寝てくれるので
    そんなに大変だな〜とは思わないんですが..

頑張ってみたいと思います!💦
    ありがとうございましたo(^_^)o

• 9月28日
ペローナ

私も完母で何してもグズグズなときはおっぱいあげちゃってました。母乳が沢山出るタイプなので途中で疲れてウトウトしちゃったり遊び飲みしまくるので中々お腹いっぱいにならなくて少し前まで昼間は一時間置き位の頻度でした。
最近は3ヶ月入って満腹中枢が出来てきたみたいで自分で調整しはじめてあげても拒否られたり、すぐに遊んじゃったり、必要なときだけ自分で判断してくれてるみたいであまり飲まなくなりましたよ♡

お母ちゃん

3ヶ月の男の子育ててます☺️☺️
同じく授乳クッションでおっぱいあげてます!!!

間隔3時間とかじゃあないですよ!!!
1時間でおっぱいだったり2時間でおっぱいだったり、、さまざまです(笑)

夜おしゃぶりがわりになりますよね(笑)
でも吸ってくれてたらお腹パンパンじゃあないと思うんでただおっぱい飲みたいんじゃないかな💖

ちぃ初ママ

うちも2か月半まで1時間おきでした(^^)
最近飲めるようになったのと、他の物に興味も出てきたので2時間は持つようになりました(^^)

私も添い寝、添い乳は一切してないです。
夜中は1か月半から授乳は1回程度になってるし、夜中は飲んだらすぐ寝ちゃうタイプです。

昼間は眠いかお腹減ったくらいでしかぐずらないのでどうにかやっていけてますwww

ゆゆ

私は子供が断乳前の10ヶ月の頃も夜中何度も起きるたびにおっぱいで寝かせていたので1日20回くらいあげてましたよ!笑
1時間も持ちません。こんな人もいます。