※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが眠る前にうなりながら眠りにつく理由が気になります。苦しそうではないけれど、何を伝えているのか不思議です。

4ヶ月の子が夜寝る前に必ずって言っていいほど、うなりながら眠りにつきます…何が訴えているのでしょうか?苦しそうなうなりではないのですが、毎日何を言ってるんだろ?と気になります!笑

コメント

まいまい

うちも0〜2ヶ月まで唸ってました!聞いてる私たち親からすれば、すっごく苦しそうな声に聞こえて焦りますよね💦小児の先生とNICUの看護師さんに聞いたら「赤ちゃんの半分は唸る子がいて、僕らでも原因はわからないんです。顔を真っ赤にしてたり、苦しそうじゃなければ大丈夫。成長と共に唸らなくなるよ〜」って言われて3ヶ月になる頃にはどっかいっちゃいました🤣

• もっちー

もっちー

なるほど!!!原因不明なんですね🤣3ヶ月からうなりだしたので、びっくりしてましたwありがとうございました✨

• 9月2日