※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メルちゃん
妊娠・出産

妊娠10週で胃の痙攣感あり。胎動か不安。同じ時期に胎動感じた経験ありますか?

妊娠10週です。胎動を感じるのは、早いと思いますが、最近、胃のあたりが、ポコポコと痙攣したみたいになります。胃の辺りだから、胎動ではないとは思うのですが、10週あたりから、胎動感じた方いらっしゃいますか?

コメント

やよ

10週で胎動は感じないと思いますよー(*^^*)
17、8週で感じても胃のあたりはまずないですね(^-^;

• メルちゃん

メルちゃん

早速、返事ありがとうございます😊やっぱりそうですよね?
    17.8週あたりが待ちどおしいです。

• 9月28日
  • やよ

やよ

待ち遠しいですねー(*^^*)

• 9月28日
なちょりーぬ

初めての胎動は15週で、だいぶ下の方でした(o^^o)
胎動ではないと思います(o^^o)

• メルちゃん

メルちゃん

返事ありがとうございます❣️そうですよね。下腹部あたりですね。胃の筋肉の痙攣かなんかすね(笑)

• 9月28日
まりか

赤ちゃんの筋肉もそんなにしっかりしてないので、まだ胎動では無いと思います(´,,•з•,,`)
感じるならば恥骨らへんになるので、圧迫され始めてるのかも知れませんね!
でも胎動感じれるまで待ち遠しいですよね💓💓

• メルちゃん

メルちゃん

りんちゃんさん。返事ありがとうございます。そうですね。圧迫されて、他の臓器がビックリしてるんでしょうね。ありがとうございます。胎動感じたら、ますます実感が強まりますよね❤️

• 9月28日
nt0502

10週あたりだと赤ちゃんはまだまだ羊水にプカプカ浮いている状態ですし、筋力も発達していないので胎動としては感じないですよ。
初産の方は胎動を感じるのは経産婦に比べると少し遅いみたいです。私は20週になってやっと胎動を感じることが出来ました。楽しみですね☺

• メルちゃん

メルちゃん

返事ありがとうございます。そうなんですね❣️まだ、小さいですもんね。これから、楽しみです〜👶

• 9月28日