※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニョ♪
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がスプーンフォークを使いたがらず、イヤイヤ期で怒る。アンパンマンのスプーンフォークを購入したい。使っている方の意見を聞きたい。

スプーン、フォークについて質問です!1歳8ヶ月の娘が手掴み食べメインでスプーンフォークを使う機会が少ないです😂今はオクソートットのスプーンフォークを使っています。一時はよく使って上手に食べていたのですが、イヤイヤ期に足を突っ込んでおりスプーンフォークを使いやすいようにすくってあげたりすると怒ります💦アンパンマンが好きなのでアンパンマンのスプーンフォークを購入しようと考えています。2種類迷っています。持っている方使っている方など教えていただけると助かります😊

コメント

ポニョ♪

もう一つがこちらです💦

y

黄色い方が持ちやすいと思います☺️
キャラクターは違いますが似たの持ってます😊
下の子は電車が好きで電車のものですww

ママイ

うちの子もそういう時ありました!
上のやつの方が持ち手がしっかりしてて使いやすそうでした!
下はファミレスとかでたまにありますが、細い?薄い?ので、たまに痛い!と言ってました😅

U🍁🌕🌾

黄色のほうのアンパンマン持ってます!
使いやすいですが、やはりプリントなので使っているとイラストが剥がれてきます😅(何年も使っているからですが💦)
でもカラーだし初めは凄く喜んで使ってくれてました☺️

ポニョ♪

まとめてのお返事ですみません!
やっぱり黄色い方のスプーンの方が月齢的にも使いやすいですよね😊
こっちを買うことに決めました✨
お返事ありがとうございました!!