※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

恵愛病院での出産時、旦那が立ち会えるが、陣痛時は一旦帰され、出産間近で呼び戻すか、入れるかは不明。混雑時は車で1時間かかるので、行き来を避けたい。

埼玉県の恵愛病院でコロナ禍(出来れば最近)に出産された方、旦那さんの立ち会い可能となってますが、陣痛きた!となって旦那と一緒に病院に行っても旦那だけ帰されて出産が近くなってから呼び戻すという感じですか🤔?それとも一緒に病院に行ってそのまま旦那も入れてくれるんでしょうか、、混んでると車で片道1時間かかるのでなるべく行き来させたくないのですが😭

コメント

ままり

一緒に入れなくて帰されるなら、帰宅せず旦那さんは車の中で待ってたら大丈夫だと思いますよ🙆‍♀

  • ママリ

    ママリ

    出産レポで8時間後に呼んでいいと許可が出てたのを見てさすがに8時間、車の中は可哀想だしそれなら帰した方がいいのかなぁと、かといってすぐ来れる距離でもないし、、ってなってます😭😭

    • 9月2日
  • ままり

    ままり

    それはその時の状況によって臨機応変に対応するしかないのではないでしょうか😶💦
    みなさんそうだと思いますよ!
    まだ時間かかりそう、と言われれば一旦帰宅だし
    その途中とかで呼ばれたらとんぼ返りでも仕方ないですし🥲

    友達が恵愛でしたが、旦那さんは車で4時間くらい待ってましたよ♫

    • 9月2日
  • ママリ

    ママリ

    そうですよね、、
    ありがとうございます!

    • 9月2日
Yuu

恵愛病院で6月に出産しました。
平日の昼間は1人で、夜間や土日なら旦那さんと一緒に病院へ行っていいとなっていたと思います。
私は夜間だったので、主人と行きましたが、子宮口が1センチで主人は帰されました。
子宮口が5センチになってから、助産師さんに呼んでいいよ!と言われて来てもらいました。
状況によるとは思いますが、もうすぐ生まれそうならばそのまま一緒にいられると思います。
ただ、コロナの影響で?旦那さんは一度LDRに入ってから病院の外に出ると再度入ることはできないと言われたと入院中のママさんが言ってました。

  • ママリ

    ママリ

    平日、夜間、土日で違うんですね😳
    5センチになったら呼べるんですか!!それなら1時間かけて家から来ても間に合いそうですね🥺!
    病院に着いた時の進み具合とかで変わってきますよね!

    LDR入ると出れないというのは聞きましたが本当なんですね!その前にご飯食べて来てもらうようにします!

    ありがとうございます✨

    • 9月2日
deleted user

一人一人陣痛の時間が違うのでなんともいえないですね、、
経産婦さんなら病院到着の時点で入れてもらえると思いますよ☺️🤎私はそうでした!

初産なら24時間とか平気でかかりますし、様子を見てって感じですかね😊無痛ならさらに時間かかると思うので😊
もう少しってなると院内で待機してるパパさんもいましたよ♩
確か子宮口8cmくらいで呼び出せたと思います😊(初産)
初産なら全開になってから1時間くらいはかかるので全然間に合うと思います♩

  • ママリ

    ママリ

    やっぱり初産は時間かかる分呼び出せるの遅くなりますよね😭旦那がギリギリしかいれないなら無痛も考えています、、
    全開になっても間に合うなら大丈夫ですね🙆‍♀️
    早めに言って駐車場で待機してもらうことにします!
    ありがとうございます✨

    • 9月2日
mama

今年の春に恵愛で産みました。
私の場合は当日入院の計画でしたが、陣痛まだで子宮口4センチの段階で入ってきていいよーと言われました!
それから5時間後に出産となりましたので呼ぶタイミングは助産師さんにもよりそうだなと感じました😅
病院着いて助産師さんの診察があった時にどうしたらいいか聞いたら教えてくれると思います!
まだまだだから一回帰って〜とか、車で待機、若しくはもうきていいよーと。
ただ、コロナ禍なので、LDRに入る前の外食はやめてほしいと言ってましたのでもし入る前にご飯食べるならコンビニとかで買って車の中で食べるかLDRでも食事は可能ですのでそこで食べるかですかね🤔

  • ママリ

    ママリ

    皆さんのを聞いてると確かに助産師さんによりそうですね😳経産婦さんだと早いから早めに呼ばれたとかも可能性ありそうですし、病院着いて診察の時に聞いてみます!!

    外食はもう全くしてないので、家で食べるか車で食べるかにしてもらいます☺️!
    ありがとうございます✨

    • 9月3日