※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
住まい

築37年の家、電気線が外に張り巡らされてて不便です💦マンションしか住ん…

築37年の家、電気線が外に張り巡らされてて不便です💦
マンションしか住んだことがないので、古い戸建てってこんなもんですか?工事とかしたら高いんですかね…

コメント

一軒家で外の電線(電柱)からいっぱい家に入ってるって事ですか?😳

• ゆか

ゆか

どうなってるのかよくわからないんですけど、私の分かる範囲では2階から線が来てて階段沿い→一階のドア超えて(ドア閉まらない)一階のTVまで来てるって感じなんです💦

• 9月2日

そう言う事ですね😳テレビかネットの線ですかね😳
想像ですが、元々(家を建てた時)予定してなかったところにテレビかネットを引こうとして、壁の中を通そうとするとめちゃくちゃ大掛かり(リフォーム並み)になるので、無理矢理壁伝いに引っ張った感じがしますね💦

配線工事めっちゃくちゃ下手な場合もあるので(ここ通す!?みたいな)、改めて業者に相談したらマシになる可能性もあると思いますが、最悪壁壊さないと無理とか言われそうですね🥲

退会ユーザー

すみません下に返信してしまいました💦

• 9月2日
  • ゆか

ゆか

やはりそうですよね💦
    リフォーム予定ですが、スケルトン並みにしないと難しいかなーと思ってて😂

新築だとマンションみたいになってますよね❗️うらやましいっ

• 9月2日

退会ユーザー

基本的に電気線(コンセント)は家全体にはり巡ってるはずなので、スキル高い人だとこそから通してくれたりするんですけどね💦
    ドア閉まらないのは辛いですね😅

• 9月2日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね💦
    スキルがいる人に当たるとラッキーなのかな😅

ありがとうございます!

• 9月2日