※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰
家族・旦那

今日旦那が息子あやしてるときにビニール袋少し膨らませて顔の前でカシ…

今日旦那が息子あやしてるときにビニール袋少し膨らませて顔の前でカシャカシャやってたんですけど、それを見て息子が喜んだんですよね。
それで嬉しくなったのか、旦那は袋を顔に押し付けたんです!
普通に危ないと言うか、袋押し付けるなんてやらなくないですか?
時間にすれば1秒とかですけど、信じられなくて。
「危ないから絶対にしないで!」
って言ったら、そんなに怒らなくてもみたいな顔つきで
「ママ怖いねぇ〜」
とか息子に話しかけてるんです。
「危ないことを危ないって言って何が駄目なの?」
って言ったら微妙な顔つきしてました。

毎日誤飲や怪我にアンテナ張って子育てしてるのに、簡単に1秒とはいえ乳児の鼻と口を塞げる神経がまじで分からないです。
それ以上言うと喧嘩になりそうだったので言うのやめましたけど。

私間違ってますかね?

コメント

袋を被せたとかじゃなくて、膨らんだ風船みたいな袋を一瞬押し付けただけですよね?
それなら完全に口と鼻が塞がってた訳でもなさそうだし、一瞬だし別にそこまで怒らなかでもいいかなと思います😅
日常的にやるわけでもないし、まだ小さいから覚えて自分でやっちゃうわけでもないですし😂
ちなみに私もすごい誤飲、怪我などアンテナ貼ってて超過保護と主人に言われるタイプです!

すず

間違ってませんー!危ない事は危ないといわないとわからない男は多いと思います😤どれだけ毎日子どもに対して色々考えているのか‥ほんと伝わらないですよね。うちももっと小さい時に、わざと軽い気持ちでくだり坂でベビーカーから手を離されて、短い時間ではありましたが、本当にやめてといいましたし、他にもやめてほしい案件が出た時に「まぢで今回の事と、ベビーカー手を離すの、もっかいやったら離婚も考えるから」っていい放ってやりました🤣子育て楽しむのはいいけど、あんたは親なんだよ!!!と理解してほしいですね‥