※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mihoyo
妊娠・出産

先週の検診で14週6日のエコー写真を見て、目の部分がわからないです。上の黒い2つのものは何でしょうか?他のショットも見たかったです。

先週土曜日に14w6dの検診を受けてきました。
その時のエコー写真なんですが、これはどこが目なんでしょうか。。(^^;

下の矢印ですか?その場合、上の黒い2つのもの(上の矢印)はなんでしょうか?

エコーを見せてもらってるとき、もっといいショットもあったはずなのに、もらったのはこの写真でちょっと残念でした><

コメント

╰(*´□`*)╯

下の矢印が目でその下に鼻があるように
見えます(*´ω`*)

  • mihoyo

    mihoyo

    教えていただき、ありがとうございます!

    やっぱりそうですよね。
    そうなると。。上の矢印の黒いのはなんでしょうか?(^^;
    なんかエイリアンみたいじゃないですか?笑

    • 9月28日
  • ╰(*´□`*)╯

    ╰(*´□`*)╯

    多分、脳だと思います( ¨̮ )

    • 9月28日
  • mihoyo

    mihoyo

    エコーで脳も見えちゃうんですか?

    すごい!!

    • 9月28日
姉妹♡MAMA

上の黒い部分は脳だと思います❤️
脳や臓器は黒く写ったりしますよ😊

  • mihoyo

    mihoyo

    そうなんですね!全然知らなくて、この黒い部分が目だと思い込んでいました笑

    我が子はエイリアン👽に似てるんだな。。と笑

    脳で安心しました笑

    • 9月28日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    エコー写真って見方難しい
    あまり綺麗には写らないので
    最初はびっくりしますよね😵

    • 9月28日
  • mihoyo

    mihoyo

    そうですね。。先生も疑問にすら思わないのか、何の説明もしてくれなかったので、全く分からなかったです😅

    そう考えると、我が子の顔が見える割といいエコー写真をくれたのかもしれないですね⤴

    • 9月28日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    先生は分かりきってるので
    こっちが質問しない限りとても
    簡単な説明のみですよね😱

    そうですね❤️目、鼻、口
    見えるように思います😊
    とっても可愛いですね💕

    • 9月28日
  • mihoyo

    mihoyo

    そうなんですよね。。前回から初めての腹部エコーだったんですけど、腹部エコーでは赤ちゃんの身長はもう測らないっていうことも知らなくて。。

    後日クリニックに電話して聞いたら、「もう週数確定するので測らないんですよー」とサラッと言われました😅
    その時言ってよ❗という感じでしたね笑

    ありがとうございます💕
    これまでエイリアン似だと思い込んでいた自分のアホさと我が子可愛さにマスクの下でニヤニヤが止まりません笑

    • 9月28日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    週数が経てば今度は頭の大きさ
    腕、足の長さって感じで
    パーツごとに計りますよ❤️

    私はまだ10wなので早く
    お顔が見たいです😊後期になると
    大きくなりすぎて顔がどんどん
    分かりづらくなるので今〜中期
    ぐらいが楽しいかもですね💕

    • 9月28日
  • mihoyo

    mihoyo


    そうなんですね❗大きくなったほうが分かりやすいのかと思っていましたが、そういうわけでもないんですね⤴

    色々伺って申し訳ないんですが、今度4Dを撮ろうと思ってるんですが、20週後半とかだともう大きくなって顔とか見るの難しいんですかねぇ。。

    KI♡MAMAさんは今10週なんですね❗
    つわりとか大丈夫ですか?上のお子さんもいらっしゃると、何かと大変ですよね😣
    早くエコーで顔が見えるといいですね✨

    • 9月28日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    今、上の子の4D確認しましたが25週と
    27週と29週は綺麗に写ってます❤️
    33週からの物は少し
    分かりにくいです😭エコーの
    質や角度でも変わると思いますが
    7〜8カ月とかが綺麗に
    写るかもしれないですね😊✨

    • 9月28日
  • mihoyo

    mihoyo


    4Dそんなにたくさん撮ったんですか?
    お金持ちですね❤笑

    次の検診が19週で、その次は主人が立ち会えないので、次の次(20週後半)に4D試してみます🎵
    楽しみです😆

    • 9月28日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    私達の病院は希望すれば
    無料でやってくれましたよ😊

    いい写真が撮れるといいですね❤️

    • 9月28日
  • mihoyo

    mihoyo


    え!そうなんですか?私が通ってるクリニックは18000円かかって、USB記録も含めると2万円かかるみたいです😣
    いいなぁ。。転院したい笑

    • 9月28日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    なので毎回4Dやってました✨
    その後にお金かかる病院もあると
    聞きびっくりしました!!
    それにしても18000円って…
    高すぎますね😱私の病院は無料で
    CDにもしてくれましたよ💦

    • 9月28日
  • mihoyo

    mihoyo


    えーすごいですね❗なんでそんなに差があるんでしょう。。

    できるものなら、私も毎回4D撮りたいです😭

    • 9月28日
  • 姉妹♡MAMA

    姉妹♡MAMA

    病院によって結構
    変わるみたいですね😭💦

    もし2万円だったら私も
    なかなか手が出せません…😭
    mihoyoさんのべびちゃん
    その時にいい写真を
    撮らせてくれますよーに❤️

    • 9月28日
  • mihoyo

    mihoyo

    2万も払って全然こっち向いてくれないと泣きますよね💦

    ホントにいい写真を撮らせてくれることを願います😅

    • 9月28日
deleted user

上の矢印は脳じゃないですか?(*^^*)
娘のそんな風に写ってました!

  • mihoyo

    mihoyo

    そうなんですね!脳が写るなんて知らなかったので、目だと思い込んでいました笑

    前回の検診から、ずっと主人と赤ちゃんのことをエイリアン👽と呼んでいたので、お腹に謝っておきます笑

    • 9月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    エコーを解読?するのも検診の楽しみですよね\(^o^)/
    確かに、エイリアンみたいに見えちゃうのわかります(>_<)笑

    • 9月28日
  • mihoyo

    mihoyo


    そうですね❗今回から初めての腹部エコーで、これまでと表示されている内容も違っていたので、また検索魔になって調べまくりました笑

    我が子がエイリアン似でなくてよかったです笑

    • 9月28日
𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

右の矢印のとこが目で
左の矢印のとこが脳だと思いますよ♡♡

  • mihoyo

    mihoyo

    そうなんですね!エコーの見方がよく分からなかったので、教えていただいて、ようやく人の形に見えてきました笑

    ありがとうございました❗

    • 9月29日
まぁ

4Dエコーを見た時に同じ感じに写ってたときがあって、その時に先生に脳ですか?って聞いたら、
これは胎盤の影なんだよーって言われました(*ˊ˘ˋ*)

4Dだったのでちょっと違うのかもですが(^ω^;);););)


エコー写真ってほんっとこれはどこ?って感じなの多いですよね(⁎>ᴗ<⁎)笑

  • mihoyo

    mihoyo


    胎盤の影!!そういうこともあるんですね。

    本当にエコーの見方は難しいですよね。
    恥ずかしながら、このエコーも頭が下だと思い込んでいて、最初は何が何だか。。という感じでした😅

    ちなみに4Dはいつ頃撮られましたか?

    • 9月28日
  • まぁ

    まぁ

    これはどこの写真だ?ってのけっこうありますよねー(´;ω;`)笑

    4Dは初めて撮ったのは18wのときでした!(*ˊ˘ˋ*)性別わかるよってときに、4Dでお顔も見れますかー?って聞いてみせてもらって!
    でもその後はなかなか4D見せてもらえず(^ω^;);););)とゆーか、挑戦してくれても胎盤の影だったり角度だったりで綺麗にうつらなくてー(><)

    18wの時に撮った4D載せておきますね( ⸝•ᴗ•⸝ )
    ちょうど!脳みたいに見えるのが胎盤の影だそうです。

    • 9月29日