※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ方法について相談です。昼寝や夜、抱っこ紐で寝かしつけていましたが、1人で寝てほしいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

昼寝や夜の寝かしつけってどうやってますか?
今までずっと抱っこ紐で寝かしつけしてました。5分〜10分くらいで寝てくれるから楽で…
でもそろそろ1人で寝てほしいなと言う気持ちもあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

添い寝で頭なでなでしてます!
あとおしゃぶりです☺️

ゆうり(ゆるダイエット部)

添い寝でトントンしてます。
確か7ヶ月くらいから添い寝です。

ママリ

うちは1歳前くらいに急に抱っこ拒否して一人でゴロゴロしながら寝るに変わりましたよ^ ^
私が横に寝ていないと寝ませんが😂

見守っててなかなか寝ないなぁと思ったら抱っこでを繰り返していたら、そのうち一人で寝るようになるかもしれません^ ^

はじめてのママリ🔰!☺️

眠たそうな感じグズグズしたり手足が温くなったりしてたきたらお布団に置いてました!
そのまま部屋を暗くして静かにして軽くお布団かけてあげるとグズグズしますが数分で寝てます☺️
上の子の赤ちゃん返りひどくて産まれてからあまり抱っこで寝かせてないです💦😣
とんとんもしてません。

ミルクティ👩‍🍼

3ヶ月過ぎから添い寝とおしゃぶりで寝かし付けをしています!
7ヶ月くらいからは、どちらもしなくても1人で寝てくれるようになりました😂