※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
豆助ママ
妊娠・出産

さとうウィメンズで無痛分娩した方への質問です。無痛にするか悩んでいます。麻酔の効果や痛みの程度を教えてください。

山形県天童市のさとうウィメンズで無痛分娩した方に質問です!まもなく臨月に入るのですが今になって無痛にするか迷ってます🥺助産師さんからは和痛程度と聞いているのですが一人目の時の出産の痛みを思い出したら怖くなってきてしまって…無痛で産んだ方は麻酔効きましたか?痛みの程度など教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

1時間おきに麻酔を打てるのですが、45分痛みがほぼなく、効き目が切れてきた15分痛すぎて悶絶する感じです😂
人によるのだと思いますが、疲れすぎて45分楽だったのか?と言われると、そうでもないです…

初産だったので、こんなに痛い時間あるの!?という感想ですが、2回目ならもしかしたら前回よりは痛みが楽!って思うのかもしれないです🥺

• 豆助ママ

豆助ママ

1時間おきに麻酔打てるんですね🥺1人目がまる2日陣痛に耐えたので今回は無痛にしたいなぁって気持ちが揺らいでて…ちなみに出産費用はいくらぐらいかかりましたか?

• 9月2日
まき

去年ウィメンズで無痛で出産しました。
夜中12時に最初に入れて、1時くらいに麻酔切れてきたタイミングで破水して着替えて、また麻酔追加して2時過ぎに産まれました。
麻酔してても陣痛の波はわかるし、いきむのに集中できるし、ぐりぐりされても痛くないし、産後も楽だったし、無痛にして良かったです✨

お金はプラスになりますが、旦那も立ち会いできないし、あの痛みに1人では耐えられない!って旦那を説得しました。笑

• 豆助ママ

豆助ママ

立ち合いできないとなると助産師さんは基本放置ですよね😭?あの痛みに1人で耐えるのは私も恐怖です💦内診グリグリも痛くないのはすごく無痛に惹かれます♡ちなみに出産費用はいくらぐらいかかりましたか?

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

緊急入院で事前に4日ほど入院したので手出し19万円でしたが、無痛は5〜6万円くらいで出来ますよ

私の場合は、麻酔のとき陣痛の波がいまいちわからず、吸引とお腹の上に助産師さんが乗って押し出す感じの出産でした

• 豆助ママ

豆助ママ

そうなんですね!!出産までもう少し日数あるので主人にも相談して無痛考えたいと思います♡色々教えていただきありがとうございました☺️

• 9月4日