※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

夫にご飯を作るたびに悲しいし悔しい気持ちになりますこういうことが度…

夫にご飯を作るたびに悲しいし悔しい気持ちになります

こういうことが度々あるんですが、、
夫が帰ってきてご飯の時間帯はお風呂〜寝かしつけなのでご飯は用意しておいて自分で食べてもらってます。

今日はうどんか素麺のつけ汁を作っておきました。
豚肉と茄子と舞茸が具で、鰹出汁と醤油とみりんで麺つゆにしました。

どっちか好きな方を茹でてねと伝えておいたので、寝かしつけが終わって出てきて、どっちで食べたのと聞いたら

ご飯

!!!!!!

え???

となって。

麺つゆなんだから汁はしょっぱいじゃん?と聞いたら汁は食べなかった、と。。
カツオ出汁。。捨てられたんだ。。

一日中ワンオペ育児ですし、その中で自分なりに適当ではあるものの時間見つけてご飯作ってるのに、と悲しくて虚しいです。

3品作っておいても1品しか食べてなかったりとか。
明らかに外で食べてきたのに、勝手に無理して食べてるような感じの日もあります。

夫も料理はかなり雑ですが一応できます。
だけど私が疲れて作ってない日に限って、帰りが遅くて帰ってきてどん兵衛だけ食べてるの見ると罪悪感みたいなのも感じます。

こういう夫の方いますか?どうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

作らなくていいんじゃないですか?🥲
あまりにも失礼すぎます
それでもちゃんと作ってるの本当に偉すぎです
うちが食べたかった…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

作るほど虚しいです😓

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

麺つゆには手をつけず、例えばまた明日朝食べるだとかではなく、捨てちゃったんですか?😣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうらしいです。
    大体煮物でもないのに具だけって美味しいか???って味覚も疑いますし😓
    つゆ捨てたそうです😓

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具のみを白米と食べたってことなんですね!?
    麺の気分じゃなかったということなんですかね、、、
    それでもそういう食べ方は悲しいですよね😭
    あとどん兵衛などカップラーメンの件は罪悪感感じなくていいですよ❤
    うちも同じですよー!🥺笑

• 9月1日
アイスティー

私もほぼワンオペで、旦那が帰宅する頃は子供の寝かしつけしてます。主さん偉いです、、ちゃんとつけ汁を用意してて…!!その有り難さを旦那さん分かってないですね…
ウチは平日は冷凍がメインです💦残されると次の日に持ち越しさせてます🤣旦那が土日いて、子供の面倒を見てくれれば作るスタイルになっているので、いまのとこ文句は言われてないです。ほっとけば勝手に食べてくれるので、罪悪感持たなくても大丈夫ですよ😊頑張って作っても残される方が嫌ですしね💦

はじめてのママリ🔰

ゆでるのがめんどうだったんですかね💦
でも捨てるのはありえない!
食べたい気分じゃないときはそう言えばいいのに、それはつたえたりしますか?🤔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

茹でるのが面倒だったと言ってました。

本人にしてみりゃ具は食べたし何が問題?って感じみたいで、その感覚の違いも悲しくなり。。私は結構食べるの好きだし大事なので、付き合ってる時はそんなふうには感じなかったのに、食べることの感覚が違いすぎる人と住んでるのが不快!!と思ってしまいました😓

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

具は食べたんですね🤔
    食事の好みや食べ方の違いってなかなか時たまにお互いにとってストレスであると感じます。たくさん喧嘩もしてるのですが、出来るだけ旦那の好きな物にそう食事内容にすることで無駄な争いは減りました😭💦この人はこう言う人だと割り切ったというか💡アドバイスにならずすみません💦

• 9月1日
はじめてのママリ🔰

まず、次から麺は茹でるものではなく冷凍うどんにしましょう笑
帰ってきたら、冷凍うどんを皿にのせて机の上に置いておけば良いのです(笑)
それか、メモはどうですか⁉️

まあ、作ったのに捨てるとか食べないとかやられたらわたしなら作りません❗️

うちの旦那も、サラダ用意したのに、冷蔵庫のなかにあるっての、わたしがいい忘れて、食べてないときとかありました💦

ママリ

何がなんでもご飯残す人は大嫌いです!多すぎたとか自分でも作りすぎたなって思った時に残されるのはいいんですが作っておいてもらって更に外で食べてきてお嫁さんのご飯食べれず残すなんて道徳で何を学んできたのか😅有り得ません私が喜んで食べます!!