※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)
ココロ・悩み

実父が本籍地を取得し、現住所を知る可能性があるか相談中。家出後の本籍地はバレず、身の危険を感じている。

もし分かる方いらっしゃったら回答お願いします🙇‍♀️

絶縁している実父が私の現住所を市役所等で取り寄せたりすることは可能でしょうか?
今は同県に住んでいますが市外です。

7年前に家出をし、除籍はされてますが
戸籍謄本には私の新たに置いた本籍地が乗っているみたいです。妹が気付き教えてくれて、よっぽどがなければ戸籍謄本なんて取り寄せないし、なんて話はしてたんですが。。
今回実父が所用で戸籍謄本を取り寄せるとのこと、そうなると本籍地はバレます。本籍地がバレる、結婚した事、旦那の名前がバレるのは避けられないため諦めますが

その本籍地から辿って現在本籍地から市外に転居しているのですがそちらがバレないか気になっています。

血の気の多い父でさすがに殺しにかかるなどはないですが少なくともバレたら身の危険は生じるためもう気がきじゃありません。。

コメント

mama

私自身も実親と絶縁しており役所で色々聞いたことあります。
結婚等で戸籍が新たに別になってたとしても実の親子や実の兄妹であれば委任状など無くても、住民票等を取り寄せることは可能だそうです。
実際私自身結婚してますが未婚の妹の住民票は委任状なくても取れました(一応持っていきましたがいらないですよと説明うけて返却されました)💦
なので正直親子などの血縁者って戸籍上だといくら結婚等で戸籍が別だとしても切り離せないんですよね💦
もし過去に警察にとどけられるレベルで被害があったなら閲覧不可にできるのでそのような処置をとることをおすすめしますよ😢

はじめてのママリ🔰

実の親子の場合住民票見れるみたいなので、もしあれなら市役所に閲覧制限かけたい事伝えて警察署に行って書類書いてもらって市役所に提出したらお父さんは見る事が出来ません。警察署では事情聴取みたいな感じでいろいろ聞かれますが…😓
身の危険を感じるなら早急にした方が良さそうですね…