※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かものはし
妊娠・出産

体外受精で6週1日の胎芽は2mm、心拍あり。HCG数値低いため心配。皆さんの経験や意見を聞きたい。 先生は順調と言うが不安。

体外受精で5w0dに胎嚢(8mm)確認出来てます。
本日6w1d。胎嚢14mm。胎芽2mm。心拍確認済(エコーで拡大して分かる程度)
先生に「赤ちゃん小さいな〜〜」とボソリと言われました。

また、妊娠判定日がBT11でHCG500半ば。
5w(BT18頃)の時にHCGが2000半ばでした。先生曰く、最初の数値から計算したら4000は欲しいとの事で、膣剤が継続処方となりました。
元々、膣錠は一日三回入れてます。
HCGの伸びが悪いと流産の危険性があると思うので心配です。
赤ちゃんも2mmと小さかったのも心配です。
皆さんは6週の時は胎芽どのくらいの大きさでしたか?HCGも出が悪いと流産の危険性ありますかね😢
先生は順調ですね、と言われたけど心配です😭

コメント

あき

今お腹にいる子は7w0dで胎芽2.9ミリでしたよ💦
かなり小さくて心配していましたが大きさより6~7週で心拍が確認できることのほうが重要と言われました😆

  • かものはし

    かものはし

    一応心拍確認は出来たので安心ですかね😢
    一週間後にまた確認なのでドキドキです😊

    • 9月2日
みかん

HCGはわかりませんが1人目が6w5dで3mmでした😣
小さめと言われてましたが元気に生まれました😌

  • かものはし

    かものはし

    小さくても大丈夫と分かったので、よかったです☺メッセージありがとうございました😊

    • 9月2日
ママリ

今日初診行ってきましたが、2.2ミリでした😊
心拍もあり、6週の大きさで診断できるよ!と言われました😊

  • かものはし

    かものはし

    同じくらいの大きさですね😭‼
    赤ちゃん信じてストレス溜めないようにします😊
    メッセージありがとうございました🙏

    • 9月2日
mama

先生なんで小さいとか言ったんですかね🥲この不妊治療病院の記事でも6週初めは2ミリくらいと書いてます🙂

https://www.ivf-nishimura.or.jp/pregnancy.htmlhttps://www.ivf-nishimura.or.jp/pregnancy.html

はじめてのママリ🔰

5W6D
胎芽2.7ミリで心拍確認出来ました。

週数近いですが、そんな変わらないと思います。