※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
ココロ・悩み

子供と旦那しかいない方、寂しさや母親への想いについて話したい。

身内は子供と旦那しかいないって方いませんか?
よかったらお話聞かせてください。
今不意に寂しくなったので弱音を吐きたいのと自分のような経験をしてる仲間がいる安心感がほしいです。

我が家は私も旦那も実家がなくて縁を切ってる為誰もいません。
私自身毒親で育ってきた為、人に甘えたこともないのでこの年になって不意にお母さんに甘えたい感情が出てきてしまい自分でも気持ち悪いのですが寂しくて泣きそうになります。

恥ずかしい話ですが母親の暖かさというものを知らないので子供への対応もたまに分からなくなる時があります。

ショッピングモールや子供用品店にいくと必ず見る、孫を面倒見てるおばあちゃんと横に並んでるお母さんの姿を見てその姿を自分に当てて想像してみる事で欲求を満たしてたり、その想像によって虚しくなり買い物せず帰ったり、また時には妬んでみたり。

ないものはない。と割り切れることもありますが落ち込む日もありなかなか気持ちの切り替えができません。

お母さんがほしかった。子供達におばあちゃんの優しさを教えてあげたかった。
まだ長い人生こういう気持ちで生きてくの辛すぎるのでどうにかして気持ちを切り替えたいです。

コメント

はじめてのママリ

あら😍仲間ですね♪

私も縁切って一年以上経つのですが
不意に普通の親子や祖父母と孫の関わりを見てると羨ましくなり涙出る時あります

うちは3歳と2歳の娘達がいるのですが
私は無償の愛は子供が与えてくれるものと思ってるので
愛に不自由はしてません笑
子供はどんな私でも愛してくれるから、私は絶対にその心にあぐらをかかないようにしてます

最近は本当に産まれてくるところを間違えたなーって思います😅
もっといいお腹を選びたかったです笑

私は私が欲しかった母親を思い描いては
娘達に少しでも優しい愛を注げるように娘達が幸せになるようにと
嫌な思い出を振り返っては自分を戒め?てます
自分には母親はいなかったけど娘達にとって幸せと感じる母親がいるなら私はそれだけでも最高に幸せなことだと思います😍

• ぴぴ

ぴぴ

コメントありがとうございます!
    無償の愛は子供が与えてくれるって言葉がすっごく沁みてます…本当にそうですよね。
    私は自分が子供に甘えてるなと思う事が多々あって、嫌だった母親の言葉の発し方や当たり方をしている瞬間があってその度に嫌だった母親と似てる自分が気持ち悪くて人を辞めたくなります。
    それでも子供はママ!ママ!ってきてくれてそれにあぐらをかいていたらダメですよね。

甘えたかった自分がいるのに子供に甘えられるとどうしたらいいか分からず戸惑ってしまうこともあって、、
    こうしてコメントをもらって改めて思いますがまだまだ修行が足りないなと反省です。何より子供に申し訳ないです!
    お母さんになりたくて幸せにしたくて子供を望んだので改心しないと思いました。
    気づかせてくださりありがとうございます。!!

• 9月2日