※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえこ
妊娠・出産

妊娠中の食べつわりで歯磨きがつらいです。無香料の歯磨き粉をお勧めします。他に気持ち悪くならずに歯磨きできる方法はありますか?

妊娠9週目の食べつわりの妊婦です。1日に何食も食べるのですが、歯磨き粉がとにかくダメで1日一回しか磨けてません。洗剤系の匂いもダメです。歯磨き粉を使えば、嘔吐しないものの、えずきと終わった後の気持ち悪さが半端ないです…。

歯磨き粉を無香料等に変えてみようかと思うのですが、お勧めありますか?また、歯磨き粉でなくても、気持ち悪くならずに歯磨きできる方法ありましたら教えてください!

コメント

バルタン星人

歯磨き粉は本来付けなくてもいいものらしいですよ!

なので、無理に歯磨き粉はつけずにブラシとフロスでいいと思います!!

• ちえこ

ちえこ

ありがとうございます😊電動歯ブラシの説明書につけないって書いてありますもんね。習慣でつけてしまってます🥲無しに慣れてみます!

• 9月2日
♡

1人目も今のお腹の子も
歯磨きも無理で、
研磨剤の入ってないジェルタイプに
したらマシになりました😊

• ちえこ

ちえこ

ありがとうございます😊ジェルタイプの時楽な事が多いかもしれません。ついつい、歯磨き粉つけてました!気分いい日はジェルタイプ使ってみます😃

• 9月2日
ʕ•ᴥ•ʔ

私は拭く歯磨き?みたいのやってます💦

• ちえこ

ちえこ

ありがとうございます😊拭く歯磨き、ってミントとか強めではないですか?歯と歯の間が虫歯になりやすいタイプなんですが、そこも磨けますか?😃

• 9月2日
  • ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

メーカーによりけりです!
    知り合いはウェットティッシュでやってました😂
    歯の間は厳しいかもです💦

• 9月2日
  • ちえこ

ちえこ

ウェットティッシュ良さそうですね!会社の休憩時間とか、えずくわけにはいかないのでいいかもですね☺️

• 9月2日