※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

育休中で保育園に通う上の子が濃厚接触者で自粛中。家で遊びも限られ、ママ業に疲れ、夫は忙しい。1日が長く感じてしまい、疲れています。

グチです。


現在育休中ですが上の子は保育園に通っています。

緊急事態宣言が出ているので午前お迎えで登園して
いるのですが先週は園児で濃厚接触者がいて登園自粛。
今週は先生で濃厚接触者がいるから登園自粛で
結局ほぼ保育園に行けていません。

自粛中だってどこかに遊びにも行けず外も暑くて
公園にも行けません。(下の子もいるので余計に)

家の中でやることも限られ、朝から晩までママ、ママ
永遠に呼ばれ、ご飯は食べない、嫌なことがあると
ギャーギャー大声を出す、お昼寝はしない
下の子を押したりお昼寝を邪魔したりすぐ泣かせる。

旦那は朝も帰りも遅くフルワンオペです。

夜寝かしつけが終わるとやっと1日が終わったと
ホッとしぐったりで自分の時間を作ることも無く
寝てしまい朝が来ると憂鬱で仕方ありません。

もう疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じくです。
実母に来てもらって遊び相手してもらったりしてます。

  • ゆん

    ゆん


    園に濃厚接触者が出たので自粛してるので実家にも帰れないし実母にも頼れません…。
    頼りどころもなくワンオペなので辛いです…。

    • 9月1日
ぎゃびー

しんどいですよね😱

私も育休中ですが育休中は保育園預けられず退園し今は下2人自宅です。

トイレもホラー映画並みにドンドン(笑)
コロナだしで母子共にストレス溜まりまくりでやばいですよね💦

  • ゆん

    ゆん


    それしんど過ぎます…。

    トイレですら落ち着いて出来ないし1人の時間無さすぎてしにそうです😭

    私も私でストレスやばいけど多分子供もストレス感じてるんだろうなぁとは思うんですがどうにもできません😢

    • 9月1日
み

疲れますよね…

ちょうど1年半前、初めての緊急事態宣言の時に育休中で、登園自粛要請が出て、1ヶ月ちょっと自宅保育でした💦
私はストレスで蕁麻疹出ました😭

ご飯、宅配とかで楽したり、少しでもストレスたまらないようにできるといいですね😢

  • ゆん

    ゆん


    1ヶ月は辛いです…😢
    ストレスハンパないですよね。
    私も毎日胃が痛くて…😭

    • 9月2日
そのちゃん

うちも今同じような状況です💦緊急事態宣言延長で登園自粛が延びて辛いです…
下の子だけのお世話なら全く辛くないのですが、上の子のイヤイヤと赤ちゃん返りに振り回されて、上の子に手がかりすぎてほぼ下の子放置になってます💦
結局登園自粛といっても仕事してる人は登園させてるし、育休中の人だけ辛い思いするのはなぁ…と仕事してないから仕方ないのですが思ってます。

  • ゆん

    ゆん


    うちも下の子放置になっちゃってます…😭
    離乳食、ミルク、オムツくらいしかやってません😢

    そうなんですよねぇ〜😯
    育休中で家にいるから仕方ないと諦めてます😢

    • 9月2日