※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもに完全に嫌われている気がしています。毎日パパじゃないと駄目で、私は怒り役ばかり。疲れました。

子どもに完全に嫌われた気がします。
毎日毎日、何をするにもパパじゃないとダメみたいで、毎日パパと○○すると言われます。
最初は楽でしたが、こうも毎日言われると心が折れそうです。
私の存在って怒り役?ってぐらい私しか怒りません。疲れました。

コメント

同じくです🖐本当パパはいいとこ取りで、歯磨きとか嫌なことは私ばかりで旦那に腹立ちます。。。
パパがいいパパがいいって一時期は言われすぎて悲しかったです💦イライラもしてしまいます😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね、今まさに悲しくて寝るのもパパです。私ほんと何もしてません。
    イライラするのも分かります

• 9月1日
みりん

うちの所もそうです!
私が叱る役で旦那は基本甘々でここぞいう時だけって2人で決めました!
おかげさまでママに言ってもなにも出てこないのがわかっているのでジュースやお菓子が欲しい時はパパの所に行きますし、最近は歯磨きもパパながいいみたいです☺️笑
でも寝る時やなんか会った時はやはり私の方に来るのでまー、いいかなって思ってます!
むしろ狙い通りという感じです!パパっ子になってほしいので!笑
ママは絶対離れていかないっていう安心感とか信頼があるからパパのところに行くのではないでしょうか?
きっと主さんの頑張りもわかっていると思いますよ😊!
毎日育児お疲れ様です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ここぞと言う時決めるのいいですね、旦那は怒らないって思ってるのか、ほんとなんでもパパです。
    今も寝かしつけまでパパ指名で、ほんとにどこかに行きたくなります。
    最後の一言、泣きましたありがとうございます😢

• 9月1日
イルカ

初めまして
うちめ同じです。これが原因で朝から喧嘩しています。
ママって大変ですね。子供のために、ダメ、ダメ、ダメが多くて、パパならいいよ、いいよって!ママが嫌われるわけですよ(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
先程風呂上がりで、髪の毛乾かしてあげようとしたら、嫌だ、パパがいい!ママ大嫌いだもんって!思わず涙!主人にも言い方気をつければって!怒っているように聞こえるからって!要するにママが悪い!
もうわけわからない!悲しくて悲しくて!
離婚して下の子と暮らそうかなあと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

悲しくなりますよね、、、怒らなくていいなら怒りたくないし、なんでもいいよって言ってあげたいですよね😢
    うちはまだ1人で主人は子どもの事が大好きです、それはいいんですけど、常にべったりで、子どもも主人とじゃないと嫌〜って感じで。。。
    せめて怒ったら怖いと思われるくらい怒ってくれ。。。

• 9月1日
  • イルカ

イルカ

悲しいですよね?
    毎日一緒にいて、あれこれ頑張って、自分の時間なんかもなく、ストレス溜まるし、あれ嫌だこれ嫌だって言われたら、誰だってキレるよ😣
    ママに話かけたのに、無視されたとか、旦那に言ってるらしく、ママだってやること多くて、聴こえてない時や返事する余裕がないときだって多々あります。😭
    子供にしたら、全てママが悪いんだろうね。
    悔しいよ。

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さんが言ってるんですか??それは悲しいですね、、わざと無視した訳ではないのに、、😭子ども相手に何こんなに怒ってるんやろう思うけど、頑張ってる分大好きと言って欲しいですよね、、、ほんと損ですよね。。

• 9月1日
ぴっぴ

私も叱ってばっかりです…
旦那も悪さしてると、お母さんに怒られるよ!って言われてるばかりで…😭

でも最近、それもなんかと思いって
旦那が近くにいる時は怒らないことにしました。
あーやってるよ。って心の中で言って、一回だけビシッと言って後は何も言わず。
そうしたら、旦那が叱ってくれるようになりました😮‍💨また、旦那が言うのでは迫力が違うのか、すぐに聞き入れます笑
私は保育の仕事をしているのですが、絶対的にママの存在は偉大です!どんなに怒ってても🥺
ガミガミ言うのではなく、ママ悲しくて泣いちゃうみたいにママが嫌だ、悲しい、とか嫌なことをママがされてたらどう?みたいに言うと圧倒的に心に響きます!(これは園児に対してです)

私は、怒ってばっかりだったなあと思う日もそうでなかった日も、寝る前に必ずぎゅっとしたり、わちゃわちゃして笑って寝るようには心掛けてます💦💦
終わり良ければ全てよし的な笑
完全な自己満足かもしれませんが…

• ぴっぴ

ぴっぴ

ちなみに、うちも歯磨きはパパがいいって言います😂
    終わって私はパパと出来たの?偉いね!とは声掛けますが…ちょっと悲しいですね😭

• 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、やっぱりお父さんは優しいけど怒ったら怖いっていうのが理想です。
    うちは怒ってるつもりらしいのですが遠くからしたらダメ〜って言ってるだけです。誰が聞くねんみたいな笑

怒りすぎてしまった時は反省と仲直りでぎゅっとしてるのですが、何もなくても毎日パパがいいと言われると、、、ほんと心折れます。

• 9月1日