※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅまま
子育て・グッズ

子供がハイハイして床のホコリが気になるので、掃除のペースや内容について相談しています。

息子が6ヶ月半頃からハイハイのきざしがみえはじめ、一週間もたたないうちにハイハイ完全マスターしました!

そこで掃除について質問です(>_<)
我が家は新築、住んでまだ2ヶ月でまださほど汚くはないと思って掃除はそこまで神経質になってしてませんでしたが、子供がハイハイして色んなところへ行くようになって床のホコリなどが結構目立つなと、唖然としました( ; ゜Д゜)

なんでも舐めたい時期だし、ホコリとか余裕で口に入ってたと思います(T-T)

みなさんは掃除はどんなペース、内容でしてますか?

コメント

梅ちゃん

一軒家に住んでます。
子供産まれてから毎日掃除機かけてます。クイックルワイパーでは2日に1回拭いてます。

• じゅまま

じゅまま

毎日必要ですよね(>_<)私はたまにサボっちゃうこともあるのでダメですねー(×_×)クイックルワイパーもしっかりされててすごいです!私も手抜きやめます!!

• 9月28日
  • 梅ちゃん

梅ちゃん

毎日働くと疲れが溜まるので、サボる事も必要ですよ。
    今はまだ真似しないと思いますが、クイックルワイパーやってると、娘も床拭く真似したりするので、掃除してても楽しくなってきましたよ。

• 9月28日
  • じゅまま

じゅまま

私の場合みなさんと違ってサボりすぎなので(>_<)笑
    クイックルワイパー真似する姿可愛いですね~(*≧∀≦*)
    うちはまだ掃除機追いかけてくるくらいなので、そういう時期が楽しみです♪♪

• 9月28日
梨果

毎日朝掃除機かけて、拭き掃除します🙆あと、夕方にクイックルワイパーかけてます🙆

• じゅまま

じゅまま

毎日拭き掃除されてるんですね(>_<)!!すごいです、見習わなくては(*_*)!それくらいしないと赤ちゃんかわいそうですよね💦あやうくサボりぐせがつきそうだったので、まじめにやらなくちゃですね(^_^;)

• 9月28日