※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
COCO
子育て・グッズ

美濃加茂市在住で、可児市のかわい幼稚園に通う方いますか?来年入園を考えており、入園説明会の服装について教えて欲しいです。

美濃加茂市にお住まいで、可児市のかわい幼稚園に通われている方みえますか?
かわい幼稚園に通われている方にお聞きしたいのですが、
来年4月から入園を考えています。
入園説明会や願書提出日に面接もあるという話を聞きました。

まず 入園説明会に参加したいと思っているのですが、その時の服装って皆さんどんな感じなのでしょうか??
普段着?キレイめ?スーツ??等、地元民ではない為全然分かりません。
どなたか教えて頂けると幸いです。

コメント

まる

説明会だけ参加したことあります。
みなさん普段着でしたよ!
面接も普段着かと思います😊

• COCO

COCO

ありがとうございます!説明会参加された事があるんですね^_^
    普段着だったのですね!ありがとうございます!それを聞いて少し安心しました!
    説明会は普段着でも良いかなぁとは思ってたのですが、面接も普段着で大丈夫な感じなんですかね?
    ネットとか見るとフォーマルスーツでとか出てきたりして、面接の為にそういうのわざわざ用意しないといけないのかなと心配になってしまって、、、でも東京のお受験とかではないし、この辺りの地域の面接ってどういった雰囲気なのか全然わからず、、💦

• 9月2日
  • まる

まる

うちはかわいと迷って他の私立幼稚園にしたんですが、そこでも普段着でした!

面接の時も、私立も公立もみなさん普段着かと😊
    もちろん子供も普段着です。

大学附属とかのお受験系私立のイメージで困惑しますよね😅

• 9月2日
  • COCO

COCO

ありがとうございます!
    そうなんですね!
    もしかして山手ですか?うちも美濃加茂在住なんでそこと迷ってはいるのですが、、人気みたいなので落ちるかなぁって、、😅

面接も普段着で行けば良い感じなんですね😃お聞きできて本当に良かったです!フォーマルスーツで行ったら1人めちゃくちゃ浮いてしまうところでした!😅

• 9月2日
  • まる

まる

私は可児市在住なので可児市の幼稚園です😊

山手幼稚園は大丈夫かと思います!美濃加茂はたから幼稚園がめちゃ人気で毎年すごい倍率と聞きます😵

山手もかわいもお勉強系ですね❣️山手は園舎が新しくなってめちゃ綺麗ですよね✨

• 9月2日
  • COCO

COCO

そうなんですね😊

たから幼稚園はそんなに人気なんですね!!😲お勉強系ではないですよね?地元じゃないのでそのへんも全然知らなくて💦美濃加茂は2つしかないから人気で落ちてしまうかなぁと少し心配で😥

そうですね!できればお勉強してもらいたいなという願望も 笑
    そうなんですよね!山手はキレイな園舎が魅力的で良いなと思っています✨
    可児だったら通園距離的にもかわいかなという感じで🤔

• 9月2日
みみり

私は山手とたからの説明会に申し込みしましたが、
山手は緊急事態宣言なのでzoom?になるそうです!!
たからはまだ変更あるかな?って感じで連絡待ちです!…かわい幼稚園はどうでしょうか🤔?

• COCO

COCO

ありがとうございます😊

みみりさんは美濃加茂市在住の方ですか?^_^
    私も一応山手の説明会の申し込みはしていて、zoomで説明会との連絡をもらい、zoomでやるなんて直ぐさま時代に対応してすごいなというか園舎からしても今時の幼稚園なんだな〜という印象でした✨
    山手も面接は普段着で行かれますか?😲

かわいの説明会はどうやらzoomではないみたいです😅

• 9月2日
  • みみり

みみり

遅くなりました💦
    美濃加茂に引っ越す予定の者です!
    面接、行ったことある方に確認中です🥲分かりませんよね😂
    2箇所入園希望で面接されますかー?

• 9月10日
  • COCO

COCO

お忙しい中ありがとうございます💦
    そうなのですね^_^!

うちも越してきたばかりなので全然雰囲気分からなくて😅
    兄弟いる方など知り合いも居ないので情報もなく、、💦
    もしよろしければ、またわかりましたらこちらで教えて頂けないでしょうか?🙇‍♀️

今のところは一応2箇所面接受ける予定でいます!

• 9月10日
  • みみり

みみり

いえいえ!全然です🙇‍♀️
    山手の面接は、綺麗目な格好の人が多いそうです!
    会社の面接に行く時のような感じらしいです!
    持ってないので新調せねば😂

そうですよね!
    1箇所だけだと落ちたら怖くて(笑)

• 9月10日
  • COCO

COCO

ありがとうございます!!
    そうなのですね🤭!ちゃんとジャケットとか羽織ってって感じですかね?もそういった感じ持ってないので新調しないといけないですね😂

ですよね💦落ちてどこも行くところないと困ってしまうので受けといた方が良いのかなぁって思ってます😅

• 9月10日
  • みみり

みみり

私もジャケットは持ってませんが身内が入園式用のワンピース持ってたのでそれで
    行こうかと思います🙇‍♀️
    子供用も用意しなくては😂

ドキドキしますね😂
    うちの子言葉遅くてまだあだ名でしか自分の名前言えないので😂今は同じぐらいの子ともなかなか会えないので成長具合がわかりません😂

• 9月13日
  • COCO

COCO

入園式用のワンピースですか✨良いですね!私もジャケットないんですが、ワンピースなら行けそうなのがあったのでそれで行こうかどうしようか迷ってます🤨💦ワンピースでも問題なさそうですかね?😲
    面接の為だけに着ていけそうなジャケットスーツ新調するのもなぁ、、って思ったりして😅
    うちも子供用のは普段着しかないのでそれ用のを買いに行かなくては💦

面接ってなんだか緊張しちゃいますよね😂椅子に最後まで座っててくれるかなとか色々心配しちゃいます😥どんな事聞かれるんでしょう?🤭
    やっぱり名前は言えるようにしなきゃとか焦りますよね😅うちの子も私があだ名で呼ぶせいか、自分の名前はあだ名の名前だと思っていて、正式な名前をなかなか覚えてくれません😂💦
    同じくらいの子となかなか会えず成長具合もわからなくなってしまいましたが、逆にうちの子はうちの子のペースで日々成長してるんだなって思って人の子と比べてしまって焦らなくても良いからそれはそれで良しとポジティブに捉えてます😁

• 9月13日
  • みみり

みみり

遅くなりました💦
    今日たからの面談でした!
    皆さん綺麗目な服、ワンピースでジャケットなくても大丈夫そうでした👌
    面談前はよく喋ってたのに
    いざとなると何も言えませんでした😂椅子にもたまに座るぐらいで(笑)もうあとは運です😂😂
    かわい幼稚園はまだまだ先でしょうか?ドキドキですね🥺

• 9月25日
  • COCO

COCO

お忙しい中ありがとうございます🙇‍♀️
    面接お疲れ様でした!!合格するよう祈ってます🙏✨
    たからも皆さん綺麗目な感じだったんですね✨ありがとうございます!私もワンピースにしようかな^_^
    そうだったんですね😂雰囲気とかもいつもと違って緊張しちゃったのかもしれないですね💦うちも普段の様子からして椅子には座らなそうだし、きっと喋ってくれないだろうなぁって、、😅まぁでも2歳の子にじっと座って、ちゃんと受け答えしろってのも無理な話ですしね〜2歳児なんて皆んなこんな様なものだと思って行きます😅😅
    かわいは説明会もまだで面接も山手が終わってからです^_^
    本当ドキドキしちゃいます😵💦

• 9月26日
  • みみり

みみり

またまた遅くなりました😭
    今日は山手の面接ですね💦
    朝からドキドキ…😵‍💫
    ほんとこういうの苦手です。(笑)
    お互い合格できますよう
    祈ります!!!

• 10月9日
  • COCO

COCO

色々とありがとうございます😊
    本当緊張しますねー😵💦
    私も大の苦手です💦💦
    朝からバタバタです😅お互い頑張りましょうね👍✨合格できますように🍀✨

• 10月9日
  • みみり

みみり

残念ながら山手落ちてしまいました😭COCOさんはどうだったでしょうか?受かってるといいです😭😭

• 10月12日
  • COCO

COCO

ご連絡ありがとうございます!
    そうだったのですね💦😭
    では、たから幼稚園入園されますか??
    うちは一応合格を頂いたのですが、かわいの説明会に参加した時にかわいも良いなと思ったので当初の予定通りかわいも受ける予定です!

• 10月12日
  • みみり

みみり

ほんとですか✨!!
    おめでとうございます〜🥺♡♡
    座って、質問答えれましたかー?
    たからも連絡待ちなんです😭
    なので別の幼稚園も探してます😵‍💫💦

• 10月12日
  • COCO

COCO

ありがとうございます🙇‍♀️終始ずっと上手に座ってたわけではないですが、私が想像していたよりは座っていてくれました😭
    たからは合否の連絡が結構遅めなのですね😵💦たから合格の連絡来るよう祈ります🙏🍀
    一応別の幼稚園となると可児で探されます??今渡、かわい、辺りは美濃加茂からの子も居るようです!

• 10月12日
  • みみり

みみり

お利口さんですね☺️
    かわいは多分説明会で願書もらいますよね💦参加しておらず、今渡幼稚園かな?と思っています😊

• 10月12日
  • COCO

COCO

本当たまたまでした、、普段じっとしてないしお利口さんでもないですよ😣💦
    かわいは郵送でもらいました!ですので、幼稚園に連絡して住所を言えば送って頂けると思います😲

• 10月12日
  • みみり

みみり

そうなんですね!
    でも合格できなので大丈夫です♡
    郵送でしたか!電話してみようかなぁと思います😌
    面接行くならここは私服っぽいですよね🤔

• 10月13日
  • COCO

COCO

まだ日にちもあるし送って頂けると思います🙂
    そうですね、わたあめさんによると面接も普段着で大丈夫との事でしたので、山手とは違う感じで行こうと思っています🙆‍♀️一応普段着の中でも綺麗なのをチョイスするつもりではいますが😅

• 10月13日