※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
雪だるま🎄❄️
家族・旦那

生後10ヶ月の娘がいます。専業主婦なので、平日は私1人で育児をしていま…

愚痴ですみません🙇‍♀️
生後10ヶ月の娘がいます。専業主婦なので、平日は私1人で育児をしています。
主人も仕事が忙しく平日子どもと関わる時間が少ないので土日子どもをお風呂に入れてもらう、おむつを替えてもらうなどしてほしいなと思っています。
先日、土日くらいお風呂に入れてよと強めに言ってしまいました。
オムツ替えなども言わないとしてくれません。
主人はあと子ども2人欲しいと言っていて私もそうしたい気持ちがあるのですが、オムツ替えもしない、BF温めることもしない、ご機嫌がいい時だけ遊ぶこの状況で2人目、3人目と育てることが出来るのかとても不安になります。
どうしたら手伝ってくれるのでしょうか。
そもそも手伝う、お願いしないとしないという姿勢にイラッとしてしまいます。
何か良い方法はないでしょうか💦
出産前は喧嘩をしたことがなかったのですが、産後ちょっとのことで口喧嘩してしまいます。
子どもの前で喧嘩したくないので、ため込んでるのですが発散も出来ないので正直辛いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも最初は言わないとやらなかったですね…
同じく専業で一日中一緒だしお世話もするので必然的に回数はこなしてるし、色々心配になって調べたりするのも母親じゃないですか。
だからどうしても知識面や経験が母親のほうがありますよね😔

でも、お風呂入れるとか休日にお世話一緒にして旦那にも経験させて、それからはオムツ変えて〜とか言えばやれるようになり、その後こういうタイミングでオムツ変えるな。とかご飯の時間になったら温める。とか分かってきてくれて自発的にやるようになりました😳

経験がまだ少ないんですかね?
あとタイミングがまだわからないとか。
一日のスケジュールを紙に書いておくといいかもです!
言わなくても大体こんな感じだから時間きそうだなーって思ったらこれやっててくれると助かる!
とか言っておくとできるかも😊
男は感覚で動ける人少ないのでスケジューリングしたり取り決めておくと動いてくれやすいと思います!

• 雪だるま🎄❄️

雪だるま🎄❄️

紙に書き出す!良い方法ですね!
    私も参考にさせて頂きます♡

• 9月1日
まりぞー

あ。オムツ どんなかなー??🥺
ちょっと確認してムニュッてするようだったら替えてくれない??💦

BF こうやって温めてー。
食べさせてー。
あ。泣いてるねぇ。
ごめーん🙏💦ちょっと手が離せないから抱っこしててー。

って感じで、何をどうして欲しいと的確に指示してあげるとご主人も動きやすいと思います。

多分 全部1人でやっちゃってるから俺何もしなくていいってなってる気がします…🤔💭

いちいち言うの疲れると思いますけど、察して欲しい 分かって欲しい 育児やって当たり前という概念をまずとっぱらって、一緒にやってく事かなーと思います😊

お風呂も怖いんじゃないですか??