※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

破水と尿漏れの違いが分からない。便秘気味でトイレに行ったら尿が出た。破水の感覚や高位破水の状況について知りたい。

破水と尿漏れの区別が分からない。
先程、便秘気味なのでトイレで
出そうとしてたのですが中々出ず、
何故か尿?がちょろちょろ〜と出てきました。
尿だと力入れて止めれるというのを聞き
試したところ、止められたような気もしますが
今更なんだか不安になってきました。

その後は、尿もれのような感覚はありません。
破水ってどんな感じなのでしょうか?
高位破水だとしてもその後も出続けたりしますよね?

コメント

ままり

私は破水からの陣痛でしたが、破水は本当にドバっと勢いよく出ます😣
尿漏れどころじゃない量です。

私も初めての出産で尿漏れと区別がつかないと思ってましたが、勢いが違うと思います😣

ちまこーい

息子の時に高位破水しましたが、破水かな?って感じたのちに同じような感覚あったのは半日ほどあとでした💦
続かなかったです。

deleted user

私は破水→促進剤(8時間)→陣痛→出産でしたが、尿漏れ?ってくらいの破水でした💦
どばっとくるかと思ってましたが、普通にんートイレいきたい。とトイレいったら拭いても拭いてもサラサラのおりもののような感覚で、悩んだけど電話したら破水でした(笑)1週間ほどちょろちょろ破水していた疑いがあり感染症の可能性があり抗生剤?も投与されました。

1度電話してみてもいいかもですよ🤔

もふもふ。

私も尿漏れ?って思ったのが破水でした!
同時に陣痛もあったのでその後産院に行ったので問題はなかったですが。
心配なら電話してもいいと思います😊
破水じゃなくて尿漏れなら違ったなぁで済む話なので✨