※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子育てが楽しい理由や将来の子育てについて相談しています。

気を悪くされる方もいるかもしれません💦

ママリでよく子供を怒鳴って反省。とか、叩いて反省。とかいうのをよく見るのですが、私は子供に危ない事を注意する事はあってもイライラして怒鳴ったり叩いたりとかはないです💦
イヤイヤ期も、彼女(こども)の気持ちを代弁するやり方で全然苦にならず乗り越えられました💦なので全然イライラしなかったです💦きれいごとに聞こえるかもしれませんが、毎日大笑いして笑顔で過ごしています💦

今はまだ子供が小さいからこんなに楽しい子育てが出来ているのでしょうか?これから子供が年齢を重ねたら、怒鳴ったり叩いたりしてしまうのもんなのですかね🤔?

コメント

🌈

お子さんの人数とかにもよるかなと💦

🐰

年齢よりもただその子が反抗心も少なく、所謂育てやすい子だからだと思います😃
あとはお母さんの心の余裕ですかね🍀

あいすくりーむ

2歳までは可愛かったです。
最近は喧嘩ばっかりです💧
子供が増えて大変になったということもあるのかもしれませんが・・
口答えしてくるし、変なことばっかりするし、悪いことするし、怒ってばっかりです🌀

ひろ

私も2歳までは大丈夫でした😂
3歳がなかなかやばいです😂

はじめてのママリ🔰

それは性格というかうまくコントロールできてるからだと思います。2歳も大変ですし!わたしの姉は子供が5人いますが叩いたりどなったりはしません。

もちぱく

小学生になって反抗期や思春期を迎えると口も達者になるし状況は変わるかもしれません🥺それでも余裕を持った子育てできると良いですね☺️

はじめてのママリ

育てやすい子育てにくい子の差と、
ママのキャパの差だと思います☺️

ままり

私もそうでしたが三歳目前になると大きい声出してしまうこと出てきました😅
イヤイヤ期全然余裕!って感じでしたが、まだらまだ序の口でした😂!

el

ずっと1人っ子でしたが
2歳の時はイライラする事全くなかったしイヤイヤ期もむしろおもしろい&可愛かったです。
周りからも言われますが"育てやすい子"だったとは思います。

はじめてのママリ🔰

下の子産まれるまではそうでした😅
下の子可愛く思えなかったらどうしよう…と悩むくらい上の子何しても可愛くて可愛くて!
下の子産まれたらそれどころじゃないし、イライラするようになりました😅
よく反省してます💦
最近は落ち着いてきましたが‼︎

空色のーと

お子さんの気質、ママとの相性、ママの性格など、色々な要因があっての事だと思います😊

mei

人にもよるかと思いますが身の回りのことをしてあげる。一緒にする。教える。時期は全然イライラしなかったです😅小学生なって、させないといけない。目の届かない時間が増えた。てなってから怒鳴りまくりですねー🤣🤣

子供の性格によると思います!
どんなに気持ちを代弁できても
永遠に泣き続ける子もいますしね😅

Emma

子供の人数、子供自体の育てやすさ、周りの環境、ママ自身のキャパによると思います😅

子供が1人の時はイライラする事はほとんどありませんでしたが、下の子が生まれ夜泣きが激しく、上の子がイヤイヤ期になり、主人の仕事が忙しくピリついていた時期は感情的に怒鳴りつける事もしばしばありました。

なの

分かります!
なぁんでもポジティブに捉えられるからか娘にイライラしないです
イヤイヤ期きてるけどイヤイヤ言って、泣いちゃって可愛いな、成長してるな
どの言い方すれば切り替えできるかなってゲーム?感覚というか探るのが楽しいです😆
パパも娘にイライラなんてありえないってかんじです😁

ママリ

育てやすい子なんじゃないですか?
友達のとこも長女は赤ちゃんの頃からかなり育てやすかったそうで、全然イライラしないそうです😂が、次女ちゃんはイヤイヤもするし癇癪もあるしでイライラしてるみたいですよ〜

りん

その子の気質とままのキャパの違いじゃないかと思います!長男は育てにくいタイプではないと思いますがわたしに余裕がなくよくイライラしてましたが、次男はわりと育てにくいですが私の心が広くなった?慣れたのでイライラすることは少ないです。

はじめてのママリ🔰

怒鳴っちゃうママも代弁してるんじゃないですかね?💦
共感したり、そっとしておいたり、別の提案をしてみたり…それでもお子さんのご機嫌がなおらず、ついイライラしてしまって追い詰められているのかなぁと同情していました💦

姉妹のまま

2歳前半は聞き分けもよく正直楽でした!
道路で寝転がったりすることもありましたが、それでも全然乗り越えられました☺️

3歳前から悪魔になりました…
イラッとすることあります…

はじめてのママリ🔰

私はそのお母さんの環境だと思います!
子育てする環境が恵まれているかと、
お母さんが幸せかどうかだとおもいます!
余裕がないとだめですよね😭
お母さんがどれだけ満たされているかとか💦
育った環境とかあると思います💦