※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

午後から仕事に行けるか、ファイザーのワクチン1回目後の副反応はいつ現れるでしょうか?

コロナのワクチン1回目を午前中に打つんですが、午後から仕事って行けるものですか?
副反応あった方、どれぐらいから出てきましたか?

ファイザーです!

コメント

ひろ

モデルナですが、1回目なら翌日普通に朝から仕事出来ましたよ😃

• ひろ

ひろ

副反応は朝からありましたが、腕がちょっと痛い程度でした🙌

• 9月1日
🐰

全然行けると思います!

大体反応出るのがその日の夜〜だと思うので😄
それにファイザーで1回目発熱は周りでは全くないですね😃

もも

9時半過ぎに打って、なんとなーく腕に違和感あるな〜くらいで過ごせました😊
夜になるとだんだん筋肉痛みたいな痛みになり、翌日は髪を洗うのが大変だったり娘の抱っこは打った方の左腕では出来なかったです💦
さらに次の日は一日中頭痛が酷かったです😭
なので、当日午後はまだ楽かな?と思います!
個人差あるとは思いますが💦

✦なぉこ✦

すみません、旦那の話ですが、昼一に打ってそのまま仕事に戻りました。同僚の方も一緒に打って、その日は仕事に戻りましたよ!
夕方帰ってきてから、腕の痛みと頭痛と軽い倦怠感、微熱があり、夜中に尋常じゃないくらいの汗が出たと…恐らくその時に高熱になってたのかと💧
次の日は熱は下がってましたが仕事は休んでました。
旦那は20代後半です。

なな

ファイザーのワクチン打ちました!

1回目は二の腕全体が筋肉痛のような痛みがあるぐらいで、少し腕が上がらない程度でしたよ!
ちなみに、2回目は二の腕の痛みは1回目と同様にでて、午後3時頃受けて夜熱が出ました

私はロキソニンを常備してました

しまじろう♡

昨日ファイザー打ちました
接種後軽く気持ち悪く、5時間たったくらいから腕の痛み肩の痛みが出てきました。
でも働けない感じではないですかね。
ただ、今日は熱、下痢です😥

あーちゃん

モデルナでしたが、1回目は腕の痛みのみで次の日も仕事行きました!
明日2回目打ちに行きますが、午後から出勤する予定でいます☺️
ただ個人差もすごくあるようなので絶対大丈夫とは言えないですが💦
ファイザー1回目で発熱した方もいました😂
たいたいは副反応も12時間後ぐらいから強まったと聞きます🤔

ゆき

お仕事の内容によるかも…

31日に11時に摂取してきました。
夕方にやんわり痛みがありました。
そして今日の朝方痛くて起きました。
腕が胸より上にあげると痛かったです。
今は少し和らいで肩より上にあげると痛いです。