※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai♥︎
妊娠・出産

初マタで36wの方が乳首のマッサージが不快でイライラしています。同じ経験をした方や解決方法を知りたいです。

36wに入ったばかりの初マタです。
最近おっぱいマッサージを始めたのですが、乳首のマッサージが不快な気分になります。
なんというかイライラしてたまりません。
母乳で育てたいし、乳首があまり出ていないからやらなきゃとは思うのですが(。-_-。)
同じような方や解決方法わかる方、原因がわかる方などいらっしゃいませんか?

コメント

タブレットゆみ

こんばんは☆
おっぱいマッサージで不快なのわかります(ノд-`)私はいつもお風呂に入ってるときにやるのですが、なんとも言えない気分になります。。お腹が張るとかではないんですよね。
そういうときは、マッサージ中止します笑 気分が落ち着いてきたら再開って感じでやれれば十分だと思いますよ。

ぷーみー

わかります。。。
私もなんかイライラして不快な気分になりました。
あれなんなんですかね??

今、完母になってなんとかやってますが、イライラはなくなりましたが吸われてると食欲がなくなってすごーく不安な気持ちになるんです(;ↀ⌓ↀ)

乳首マッサージは歯を食いしばって我慢してやってました( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

maimai♥︎

お返事ありがとうございます☆
そうですよね、あまり無理しても良くないですよね。
同じような方の意見が聞けて良かったです♪
お互いもう少しですね☆頑張りましょう❤︎

maimai♥︎

妊娠中のマッサージだけじゃなくて、授乳でも不快感みたいなものがあったりするんですね。私も完母目指してるのですごく参考になります。
本当になんなんでしょうね。やっぱり不快でも我慢しかないですね(。-_-。)

咲パンダ

私も始めましたが、やっぱり不快ですよね。
痛いし、自分の乳首をマッサージって…とか思ってしまうと嫌な気分になります。
でも早めに始めないと、産後助産師さんがマッサージするのが痛くて痛くて仕方ないみたいなので、少しずつ頑張ってみようと思っています。

maimai♥︎

不快な方、結構いらっしゃるんですね。
そうなんですよね、嫌だなとは思っても後々の事を考えるとやらないわけにもいかないですよね(。-_-。)
お互いあともう少し頑張っていきましょう。

りす@睡眠不足

私も今お風呂入ったらやってますが、なーんか微妙な気分になるので、長くはできないです…5分くらいで終わらせてしまいます。
なので、マッサージ時間がたりないのか、おっぱいに全く変化はありません。
乳首伸びないし、乳汁も出てこないし、乳首の周りをつねるので、その辺が赤くなってるだけ、みたいな…(´・ω・`)
完母で育てたいけど、赤ちゃんがくわえるのも嫌だったらどうしようかと今から不安です…(´・ω・`)

Saa★

わかります!わたしは一人目生んだ産後に助産師さんにおっぱいマッサージされたのがなんだか不愉快で思い出すと気持ち悪くなる日が続いたから今回は断るか迷ってます(._.)

maimai♥︎

私も痛くて長時間はやってない&効果はまだです。根気よくやっていかないと変化は現れないんですかね。

不安になりますよね。でもマッサージやっておく事によって少しでも乳首への刺激に慣れてくれればと思ってお互い頑張りましょう。

maimai♥︎

自分でやるだけじゃなく、助産師さんにされても不愉快なんですね。
でもそれですごい効果はあったりするのなら我慢出来るような気もします‥ただ気持ち悪いのが続くのは辛いですね。

ぷーみー

ちなみに産後は赤ちゃんに吸われて乳首が切れて痛いのでそれの戦いでした( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

1ヶ月はずっと手でしぼって搾乳して哺乳瓶であげて、ミルクにも頼ってでした、、、
痛みを我慢して完母になったのは1ヶ月すぎからでした。。。

産後はおっぱいが痛かったりツーンとしたり不快になったりしてます( ´⍪⌂⍪`)

あとちょっとで赤ちゃんに逢えますね♡
今2ヶ月半ですがもー懐かしいです☆
成長本当早いので見逃さないよーに写真大きさ比べながら残したほーがいいですよ♡
頑張ってください٩̋(ˊ•͈ ꇴ •͈ˋ)و

maimai♥︎

またまたありがとうございます☆
乳首切れるとか‥痛そうです(。-_-。)

いろいろと産後のお話もありがとうございました☆
そうですね、写真沢山撮って形にも残しておくようにします♪