※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
草組
その他の疑問

自分の子供が セクシャルマイノリティ だったら。そんな事考えたことあ…

自分の子供が セクシャルマイノリティ だったら。

そんな事考えたことありますか?

ここで質問するのも不愉快に思われる方もいらっしゃると思います。
そんな方はこの質問はスルーしてください。

昨日夕方のニュースで名古屋のセクシャルマイノリティの活動についての特集をやっていました。

私自身も特集に出てきたイベントに参加したこともあります。
当時一緒にいた仲間がこうやってメディアに出て訴えている姿に再びこのことについて考えるようになりました。

わたしも今は旦那がいて子供も産まれましたが
数年前は女性とお付き合いをして、一緒に暮らしていました。

地元に帰ってきてからゲイをカミングアウトしている男性ともたまたま知り合い、今では良き友人のひとりです。
いとこもバイセクシャルだとおばにカミングアウトしていると聞きました。
トランスジェンダーの友人も沢山います。

わたしは当事者の方には理解を示しているし、尊敬もしています。

ふと、うちの子が大きくなりある日、
「自分はセクシャルマイノリティだ」と言ってきたら…
私の母のように時間はかかるけど理解をしてくれるのか?
旦那はどう思うのかと考えるようになりました。

みなさんはどうですか?

当事者の方、その家族、またはご友人に居るという方
お話を聞かせてください。

コメント

西島さん

そうゆう話、たまに母とするんですが。

うちは息子なんですが、結果から言うと、綺麗な人になってくれるならいいかなと。笑

タレントで言えばGENKINGとか佐藤かよみたいに小奇麗な感じですかね?
カバちゃんみたいな感じは嫌です。

一つの障害だから理解する他ないね。という結論です。

前に働いてた職場に数人いたのですが私はそうゆう人たちの方がサバサバしてる感じで好きでした😆

• 草組

草組

わたしも体に必要以上にメスを入れる事は少し抵抗があります。
    性転換自体は必要であればいいんですけどね(´・ ・`)

うちもいじらないで自然体で振る舞えるそんな心の強いひとになって欲しいです(*´∀`)

• 9月28日

考えたことあります(*^^*)
私は例え息子がセクシャルマイノリティだと言ってきても気にしないです!
夫婦で話した事もありますがそれは旦那も同じだと(`・ω・´)
同性の方と生涯共にするとなると、孫が見れないのかな〜?と寂しいかもしれませんが息子の人生は息子だけのものなので彼が幸せであることが1番だと思います✨
きっと生きている内にセクシャルマイノリティであることで苦労したり世間の目だったり、傷付く事があるんだろうな...そんな時はどんな風に支えてあげるのが1番だろう?いつでも味方でいてあげたいな...とは思いますが、私達がそのこと自体に偏見だったり認めたくないとかそんな気持ちはないかなと思ってます(*^◯^*)
セクシャルマイノリティであろうが健康に生きててくれるだけで嬉しいです!!

• 草組

草組

うちは私は理解してあげられるけど
    旦那はどおなんかなーって感じです。

私のゲイの友人とも家族ぐるみで仲良くはしてくれてるけど
    これが身内となると…
    私がバイセクシャルだということは知らないんです(。•́•̀。)💦
    旦那との話題にはタブーな気がして伏せています。

やはり家族の理解と支えが本人の励みになるなら
    全力でサポートしてあげたいです(*゚▽゚)ノ

• 9月28日
ままデビュー

私のお友達にもいます!
LGBT多いです(*‘ω‘ *)
全然なんの抵抗もないですが、
実際に息子が…と考えた時に
素直にあーそうなのねって簡単に
受け入れられるかと言われると難しいです。
多分ちょっとショックかもしれないです。
でも息子が選んだ道を反対するつもりはないです。

• 草組

草組

私も最終的には応援してあげると思うんですが
    あらそうなの(*´∀`)
    とはすぐには言えないかなーって思います。

どんな道であれ選んだ道は背中を押してあげたいです(*´∀`)

• 9月28日
myh

そうなんだ〜
で終わると思います( ˙˘˙ )
偏見はないし自分の人生好きにして
というかんじです!!

• 草組

草組

私もそんなふうに言えるかな(。•́•̀。)💦

• 9月28日

私もそういうこと、考えます。
主人は勘当したりはなさそうですが、心の中ではすごくショックを受けそうです。
柔軟性はありますが男女観の強い人なので。。
私は受け入れたいと思いますが、どこまでサポートしてあげられるかな…と不安になることはあります(´・_・`)
でも息子の人生の幸せを願う気持ちは変わりません♡
私も一緒に成長していけたらなあと思います◡̈⃝

義実家はセクシャルマイノリティをテーマにしたテレビを見ていて、考えられない発言をしたので受け入れないだろうなあと思います。

友人が社会に出てカミングアウトしましたが、意外とすんなりというか、違和感なかったです。
呼び方変えた方がいいのー?ぐらいで、その人がその人であることには変わりないですもんね♬

• 草組

草組

うちも友人ならOKだけど身内だと…なかなか難しそうです(´×ω×`)
    旦那の幼なじみにトランスジェンダーの人がいたみたいで結構前向きに話してたんである程度理解はあるようですが(´・ω・`)

子供が自分らしく生きてくれれば親は本望ですよね.。゚+.(・∀・)゚+.゚
    義家族は所詮他人なんで。

うちもトランスジェンダーの友達にはたまに冗談で本名呼んでじゃれたりしてますが 笑
    第二の人生歩んでる感じしてかっこいいなって思いました(*´∀`)

• 9月28日
ぴーな

友達や先輩、後輩にいますが
私は偏見の目で見てしまってます。
気分を害されたらすみません。
ただの友達として人としてなら
仲良くできますが。
ホル注がどーのこーのとか
自慢気?というか性別逆転カップルとか
SNSに書いてるの見てると
注目されたいだけなの?とか思っちゃいます💦
知っているセクシャルマイノリティの人が
こういう人だから
こういう目で見てしまっている部分はあります。

子どもにそう言われたら
受け入れられないかもしれません。

• 草組

草組

お気持ちわかります!
    トランスジェンダーアピールとか
    わざわざしてると私も複雑な気持ちになります。
    心配して欲しい?かまって欲しい?
    そんなプライベートでデリケートな問題をひけらかさなくてもいいのにって思います。
    そういう人がいるから偏見が消えないんだと思います。
    いい方があるだろうに…

身内で自分の子供となると親としては複雑になるのも分かりますよ!

• 9月28日
ht☆mama

考えたこともありますし周りにもいます(*・ω・)
そういう人の方が結構前向きだったりカッコイイ方、面白い方たくさんいます!私も実母も親戚も自分の子供がそうであっても自分の子供にかわりはないしそれも個性!いつまでも味方でいたいと思ってます(´ω`)
犯罪とかじゃないし私は全然受けとめます!
周りの目も気にしません!いう人はいうし本人は辛い思いするだろうけど親でも誰か1人でも味方でいてくれるなら安心だと思います(*^ω^*)
夫も出産前にそういう話をしたとき嫌だ!と批判的でしたが今では私と同じ気持ちです!☆

• 草組

草組

そうなんです!
    若いうちからいろんな苦労して切り抜けてきているから
    同世代の子よりもしっかり自分を持ってるって印象を受けました。
    よほど親御さんが支えてらっしゃるんだろうなって思いました。

旦那の古い友人にもトランスジェンダーの人はいるようで
    全く他人ごとではないので私ほどではないかもしれませんが旦那も一定の理解はしてくれそうです(*゚▽゚)

• 9月28日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

それが我が子の普通なら、私にとってもそれが自然として受け入れます。

人からみて普通じゃなくても、非常識なことでも障害ということでもないと思うので!
ただ、手術が必要である・周りの理解を得ることに関しては簡単にいかないと思うので支えてあげられる強さは必要かな( ̄^ ̄)ゞ

• 草組

草組

親として本人の思いを尊重したいですね(*´∀`)
    メスを入れる事は本人も相当の覚悟が必要だし、家族も同じ気持ちで臨まなくてはいけないので支え合いたいですね!

• 9月28日
ぽち

今は結婚していて妊活中ですし、
妊娠、流産も経験してきましたが、
私はバイですよ笑笑

身内、とくに祖父母の世代には
理解できないことですのでカミングアウトしていないままです。

FtMの方とも交際してきましたし、自分自身がバイなので子供がそうであっても偏見も反対もしません。
ただ経験上、LGBTの周りからの目や
本人しか分からない性の悩みなどが
良くわかるからこそ、自分の子どもにはそのような悩み無く恋愛をしてあげられる身体に産むことができればと思います。

• 草組

草組

同じ方がいてちょっと嬉しいです(*゚▽゚)
    私も明らかに性別のカテゴライズが難しい容姿してた時期ありましたが
    祖父母には何も話してません(¯―¯٥)

早いうちから自覚し、カミングアウトできる空気になってきているので
    昔みたいに極端な偏見は減ってきている印象です。
    当事者が親になれば子供の葛藤にも寄り添ってあげられるきがします(´・ω・`)

• 9月28日
  • ぽち

ぽち

女の身体が嫌でスカートが嫌で
    そんな時期もありました(>_<)
    今は今で幸せなので良しです笑

子どもが、もしかしたらそうかもと感じたら
    子ども自身からカミングアウトできる
    環境にしたいですね(>_<)
    私自身が周りに言えずバレると批難され苦しい日々がありましたので💦
    こればかりは難しい問題ですが
    経験があるからこそ解りたいです。

• 9月28日
  • 草組

草組

めっちゃわかります!
    私もまさにそんな感じでした!
    急に女らしい格好に嫌悪感がして
    中性的な服装から
    だんだんメンズ服しか着なくなり
    頭もベリショ~ソフモヒにして
    化粧も女性とお付き合いしてた
    1年半くらいは全くしてなかったです!笑

当時は開き直って超オープンにFBとかもやってたんで
    話に尾ひれがついて地元では性転換した!って話にまで知人の中ではなってたらしいです。笑

もちろん一定の理解をしてくれる先輩後輩もいました.。゚+.(・∀・)゚+.゚

その頃知ってる顔見知り程度の地元の人は
    今のアタシ見たらギャップにびっくりするでしょうね(*´∀`)笑
    私も今が今で幸せです( ¨̮ )

妊娠中からゲイの友達には
    「いろんな生き方の人がいるんだよ!」っていう見本になってあげてね!って言ってます(*゚▽゚)ノ

• 9月28日
  • ぽち

ぽち

一緒ですね!!!
    共感できる方に出会えて光栄です(*´ω`*)
    私も髪切ってました!ウルフとかしてました!
    ちなみに今でも化粧はあまりしません笑
    最近は女の子らしい服着れるようになりました♪

噂ってすごいですよねΣ(OωO )
    理解してくれる人はいました(*´ω`*)
    その方とは今もお付き合いあります!
    理解できない人には仕方ない事で
    理解を無理に求めたりせず一定の距離です💦

本当に人それぞれ違った生き方で
    正解なんてないですからね✨

• 9月28日
  • 草組

草組

そんな時代もありますよね(*´∀`)
    それがあって今があるんで♪

私も女性的な服装になるまでに時間かかりました。
    今は今でおしゃれとか言ってられないんで
    当時とはまた別のパターンでTシャツGパンですが。笑

どんな生き方であれ、胸はって生きられるようサポートしてあげるのが親の勤めですね♡

• 10月1日
あき

旦那とそういう話したことあります。二人同意で、きちんと理解して受け入れて、子供自身が幸せになれるようにサポートしなきゃって意見でした。
旦那はふざけて「キレイなニューハーフになればいいな~」とか言ってましたが(笑)

カバちゃん、性転換してからの新しい名前を両親につけてもらったと聞きました。一からやり直してひと華咲かせるという意味をこめて一華という名前をつけてくれたそうです。
そんな親になれたらと思います。

私自身は男性としかお付き合いしたことはありませんが、レズの友達が二人います。私は特に何も特別視することなく普通に接してました。
二人とも言っても引かなそうだったからって打ち明けてくれたのですが、もしかすると打ち明けられずに悩んでいる方は意外と多いのかもしれないですね。

• 草組

草組

性転換するのがマイノリティではないんですけどなかなかその印象は消えませんよね(¯―¯٥)

KABA.ちゃん、新しい名前もらったんですね♡
    親御さん素敵すぎます.。゚+.(・∀・)゚+.゚

今仲良くしてるゲイの友達も最初は探り探りカミングアウトしてくれたんですが
    私もバイだし(*゚▽゚)ノって言ってからは一気に心開いてくれて
    結構いい年の男の方なんですけど辛いことがあるとあたしの胸で泣いて帰ります。笑
    人一倍心がピュア可愛いなって思います。(*´∀`)

受取り方によってはこれまでの関係が壊れてしまうこともありますから苦しんでる人はほんとに多いと思います。
    私はそんな人の心の拠り所になれるように理解をしていかなきゃなって思います(´・ω・`)

• 9月28日

考えたことありますが、抵抗はないです♪先輩がゲイだったり、アメリカでも友達がバイだったり、それでも堂々としていたので特に偏見も持ったことないです。ただ、子供がいじめられたりしないように全力でサポートはしたいです!

• 草組

草組

身近に当事者の方が居ればそんな特別なことではないんですよね(*´∀`)
    後ろめたいことなんでないよ!って胸はって背中を押せる親になりたいです!

• 9月28日
mm mm

女子校で女の子が女の子と付き合ってるとかは普通にあったので その逆もまたあるとは思うので別に個人の自由だなと思うので全然賛成します😊たまたま好きになったのが男性だっただけですからね(*^_^*)
何があっても息子の味方をしてあげたいです!色んなことが待ち受けてるかもしれないですけどそれを乗り越えていく自信があるなら背中を押します!

• 草組

草組

LGBTが身近な話題かそうでないかでかなり違ってきますね( ¨̮ )

やはり子供の一番の見方で背中を押してあげたいですね♡

• 9月28日