※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たけちよ
お仕事

旦那様が転職を考えており、佐川やクロネコなどのお仕事について給料や勤務時間、有給の取得など教えていただける方いますか?

旦那様のお仕事で、佐川やクロネコ等のお仕事されている方いらっしゃいますか?
主人が転職したいらしく、給料や勤務時間
有給の取りやすさなど教えて頂けたら嬉しいです。

コメント

ママリ

旦那クロネコでした。
センター長をしてクレーム対応とかがしんどくなってきたのと自分がしたい仕事があったため辞めましたが…
わたし的に
帰ってくるのが遅い
のがひっかかってました!!

• たけちよ

たけちよ

コメントありがとうございます!
    センター長ってすごいですね!
    でもクレーム対応確かにしんどそう…。
    帰ってくるのが遅いのは色んなサイトに書かれてますよね😓
    差し支えなければお給料はどのぐらいだったか教えて頂けますか。。?

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

配達する場所と数とかで給料は変わるみたいです👀!!

• 9月1日
  • たけちよ

たけちよ

なるほど!そういうのでも変わるんですね!
    詳しくありがとうございます🥰

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

ヤマトはやめといた方がいい。って旦那が言ってました😫

• 9月1日
  • たけちよ

たけちよ

旦那さんから言われるともう絶対やめたほうがいいですね😂
    下の方もお姉様の体験談を教えてくださったのですが
    佐川もなかなかな感じでした🥲

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

私の地域のクロネコはやめる人、グチグチ言いながら働いてる人多かったです(笑)

センター長だと休みの日もクレームくると出勤なったり佐川と同じで事前の休みは取りやすいけど当日休みにくい、繁忙期は早朝出勤ありました、ほぼ同じですね。
    クロネコの方が給料安く思いました!!

• 9月2日
♡♡

姉が佐川で働いてました!
役職とか何もない状態で手取りで35-40万くらいだと言ってました🙆‍♀️
ただ毎日帰宅は22時以降、最終配達がある時やお客様の都合で21時以降配達があると日付が変わってからの帰宅でした💦
配達終わって事業所に戻ってきてから明日の荷物の確認とか準備とかあるので大変そうでした😭
事前の休み(有給とか希望休)は取りやすいけど当日欠勤はしにくい(上司にめちゃくちゃ言われる)、給料はいいけど繁忙期は早朝出勤もあるらしく残業が60時間超えていたそうです🥲

事業所にもよるとは思いますが、めちゃくちゃ縦社会だそうです😅
体育会系の縦社会なので先輩や上司の言う事は絶対、強豪校の部活並みの上下関係だから合わない人はすぐ辞めていく、おすすめはしない!とハッキリ言われました💦

• たけちよ

たけちよ

わーお!お姉さんすごい激務だったんですね💦

このままを旦那に伝えると
    ………。無理や。。
    と言っていました😂
    家に帰るのが遅くなることが辛いそうです😂
    ♡♡さんも詳しく教えてくださりありがとうございます🥰

• 9月1日