※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

トイレトレーニングについての質問です。うんちができない時の対応と、寝る前のパンツについて相談しています。幼稚園入園に焦りを感じています。

トイレトレーニングについて質問です☆
昼間はパンツでおしっこならトイレで出来るようになりました!
でも、うんちが全く出来ません( ´・・)
うんちしている時はすぐ分かるので、トイレに行こう?と言っても見られてるのが嫌なのか、あっち行って!!と言われてしまいます。
仕方なくそのままさせてしまうのですが、これは良くないですよね?
来年幼稚園なので焦ってます。

あと、寝る前のパンツはどうしてますか?
お風呂からあがって、寝る前まではみなさんオムツではなくパンツでしたか?

コメント

ママリ

うちも全く同じ状況です!!あっち行って!!と言われます(ーー;)
ごめんなさい、回答ではないんですが、全く同じことを気になっていたのでついコメントしてしまいました(;^_^A

• 2児ママ

2児ママ

同じ方がいてちょっと
    安心しました(´・_・`)♡
    頑張って踏ん張ってるのに邪魔したら〜…なんて思ってしまいます( ¯―¯٥)笑

• 9月28日
🌈ころりん🎈

ウチは、3歳6ヶ月で今年から幼稚園に行ってます。入園の時は、トイトレ完了しておらず、布のトレパンで1日に何度かお漏らししたり、ウンチも失敗したりな感じでした。幼稚園に行きかけたら、おしっこもウンチも失敗しないでいつの間にか上手に出来るようになってました。
寝る前は、お風呂上がりにオヤスミマンを履いてそのまま寝かせます。

• 2児ママ

2児ママ

オヤスミマン使ってみます!(๑•̀ •́)✧
    お出かけの時もオムツではなく、パンツでしたか?

• 9月28日
  • 🌈ころりん🎈

🌈ころりん🎈

お出かけもパンツです。もしも失敗してもいいように着替えとパンツを持って行ってましたが、意外と失敗せずでした。幼稚園も初めは綺麗なパンツも持たせてましたが、ウチは3月生まれで早生まれなので、周りのお友達はウチよりも大きくて心配でしたけど、いつの間にかトイレでしてくれるようになりました。

• 9月28日
  • 2児ママ

2児ママ

失敗なしなんて凄い!!
    私は失敗されるのが嫌でオムツにしてました( ¯―¯٥)
    着替えを持って近距離から始めていきたいと思います☆
    ありがとうございますっ◡̈*♡

• 9月28日

3歳前にとれました。夜はオムツ濡れてない状態が何日か続いた時に思い切ってパンツにしましたよ。最初何回か漏らしてましたが今は寝る前にトイレ行かせれば漏らさないです。

• 2児ママ

2児ママ

息子も夜していない時がたま〜にあるので、思い切ってパンツにしてみようかな|ω・`)
    頃合いをみてやってみようと思います!
    ありがとうございます♡

• 9月28日