※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
家族・旦那

夫がすぐ子供に怒鳴るのが嫌です。何が悪いか、どうすればいいのかを子…

夫がすぐ子供に怒鳴るのが嫌です。
何が悪いか、どうすればいいのかを子供に伝えず怒鳴るので、子供もなんで怒られてるのか理解出来ていません。

特に寝る前が酷くて、寝ないとすぐに怒鳴ります。
大人だって寝れない日があるのに、子供が寝れなくて動いてるのなんて仕方無いのに。

そんなパパが怖いのか、子供はパパの横に寝るのを嫌がって、
「パパキライ、ママと一緒に寝る」と言い出しまた怒鳴る始末。

普段は私に対しては優しいです。家事をよく手伝ってくれますし、体調が悪いと心配して何か買ってきてくれたりなど。

でも子供に対してはビックリするくらい厳しくて、私にストレスをぶつけられないから子供にぶつけているようにも感じます。

この前、「怒鳴る育児は教育に良くないみたいだよ」と伝えたら「じゃあ俺にストレスで死ねって?」って言われて、あ、これ以上言ったらめんどくさくなるなと思って黙りました。

普段ケータイとゲームばっかで、仕事も休みが少ないので子供とあんまり遊んでません。遊んでも10分とかです。怒ってる時間の方が遊ぶ時間より多いと思います。

でも私もケータイはいじってしまうし、普段休みが少ないので仕事帰ってから休む分にはいいんですけど、すぐ怒るのは辞めて欲しいというか、、伝え方が難しいです。

旦那になんて伝えればいいんでしょうか。

コメント

怒るんじゃなくて叱ってほしいですよね。
もうしっかりお話が分かるでしょうし、このまま変わらない感じだとただただ怖いお父さんで、お父さんの前では萎縮して過ごすようになってしまいそうですね😢

ストレスで死ねということか、ということは、娘さんがストレスになってるってことですよね。そんなのひどくないですか?

• きなこもち

きなこもち

そうなんです。叱って欲しいんです。うちの子は女の子ですがかなりのヤンチャ者で何を言っても同じことを繰り返すので私も怒鳴っちゃう時はあります。旦那からしたら可愛いよりもストレスの方が大きいみたいですね、、

• 9月1日
さゆあゆ🔰

いやいや、旦那さんさぁー、

「怒鳴るの育児は教育に良くないみたいだよ」

「じゃぁ、俺にストレスで死ねって?」

違うやろ💢

逆に大人のストレスを子供にぶつけるなっ👊💢

旦那さんさぁー、
ストレス抱えて無い人なんて居ないですよ。
いい大人で、尚且つ子供のお父さんでしょ。
お子さん2歳4ヶ月
もぅ、物心もちゃんとついて
好き嫌いもハッキリ意思表示出来るんですよ。
父親としてのスタンス持って下さい。

きなこもちさん、
二人目妊娠中なんですよね。
旦那さんお子さんに対してのスタンス変わらないと
この先、大変ですよね。
夫婦で話し合っても理解してくれない旦那でしたら、
旦那の親御さんなり、
きなこもちさんの親御さん交えて話されてみては?
きなこもちさんには申し訳ないですが、
許せない旦那さんですね。

• さゆあゆ🔰

さゆあゆ🔰

うちも女の子の双子で
    ヤンチャで毎日ストレス溜まりますよ。
    だからって、それを子供にぶつけるのは筋違いですし、
    上記の方も書かれてるように、
    お父さんの顔色伺ってしまう子になりますし、萎縮してしまいます。

• 9月1日
ぞう

少し時差がありますが、うちと同じ状況過ぎてコメントしました。

私から見ても子供が夫を叩いたりつねったり食事の邪魔したり、などのちょっかいばかり出すんです。
夫も最初は優しく言っていますが、聞かない息子に対して最後は「殺すぞ」「死ね」などの言葉で怒鳴ったり胸ぐらを掴んだりしています。

言い方を変えて欲しいと頼んでも、「俺を怒らすからだ」と言ってきます。

もう諦めて夫と息子がなるべく一緒に居ないように工夫しています。。。