※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
N
妊娠・出産

病院が母子手帳の受け取りを遅らせており、心配です。予定日確定後にもらえると言われ、不安になっています。遅くても大丈夫でしょうか?

母子手帳もらいに行くのを
病院が許可してくれなくて心配です。

現在10週目になります。
5週目から病院へ行き2週間ごとに行ってます。

5週目 胎盤確認 つわり有り
8週目 心拍確認 つわり有り

8週目行った際にもらいに行ってくださいと
言われるかと思いきや2週間後に来たときに
予定日確定したらですと言われました。
遅くないですか?

母子手帳なければ分娩予約も取れないし
心配になってきました、、

つわりも有りお腹もでてきて
なのに母子手帳もらなくて
なんだか寂しくて…心配です。

こんなに遅くて大丈夫でしょうか?
コメントよろしくお願い致します😢

コメント

deleted user

心拍を2回確認してからなんじゃないですか?

1人目のときそうでしたよ!

deleted user

遅いんですかね?
私は心拍確認後もう1回心拍確認して、予定日決まってから母子手帳貰ってきてね〜と言わましたよ✨

Min.再登録

こちらの産院も10週頃に予定日確定してから母子手帳を貰いにいきます✩.*˚

ママリで心拍確認できたら母子手帳という方を見て、逆にそんなに早いんだ!とびっくりしました(*´ч`*)
なので遅すぎるということはないので安心してくださいね🥰

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も2回心拍確認できてからでしたよ!

ちの

遅くないと思いますよ!

  

4人とも10週ぐらいで母子手帳もらってます😊

かき

心拍2回確認後の10週で母子手帳の申請書もらい次の12週の時に初めて補助券使いましたよ

もうお腹も出てきてるんですね。
わたしも最初の子が双子だったので、なんだかもうお腹が膨らんできた気がしますが、まだはやいよなー
こらは自腹だよなーって思っていたとこです😄

お大事にしてくださいね🎵

N


コメントありがとうございます!1人で心配になっていたのでコメントしてくださり気持ちが楽になりました🥲🥲

おむこむの母

うちの産院もそうですよ!心拍2回確認できてからでした!
なので10週とかにもらいに行きましたよ!
どこもそんな感じだと思います。

ひーな

遅くないと思いますよ^ ^
私の行ってる病院も9〜10週頃で予定日が決まり、そこから妊娠届をもらって母子手帳の流れです^ ^

予定日を決めるのは、9週頃が1番誤差がないからと説明も受けましたので、心配いらないと思います^ ^

ママリ

わたしもインスタなどでは8週くらいで貰っている人も多いので、同じように不安に思っていましたのでお気持ちわかります💦

分娩予約も人気な産院は埋まっていくようなので心配になる気持ちわかります😥😥

わたしは11週で母子手帳許可がおり、来週13週で初回妊婦健診です🔅