※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

生後14日目の娘が吐いてばかりで、寝ながら唸って眠りが浅い。💩も水っぽい。心配ですが、何かおかしいでしょうか?

生後14日目の娘ですが、
今日起きてから吐いてばっかりです💦
でも欲しがるのでおっぱいあげてます…
寝ながら唸ってばっかりで眠りも浅いのか
寝たと思っても1時間も経たず起きてしまいます
(産まれてから寝ながら唸ることはなかった)
💩もちょっと水っぽい気がします💦
私の気にしすぎなのかもしれませんが心配で😭
何かどこかおかしいのかな…😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

心配ですね。吐く量にもよりますが、飲んだ分全て毎回吐くとかなら異常なので病院行った方がいいかもです。

ウンチは、オムツにしみこんでしまうくらいのウンチとか、オムツから漏れるくらいを数回もするなら下痢ですね。

脱水が一番心配なので

わたしは、赤ちゃんの爪
(足でも指でも)押すと、白くなって、一瞬で血色戻るならOK
じんわりしか戻らない、または白いママなら脱水になってるので、すぐに病院に行ったほうがいいと思います。

  • y

    y

    飲んだ分全てをドバーッと吐くというより少量を頻繁に吐くって感じです💦(服も首周りが全部濡れてしまうくらい)
    うんちはオムツから漏れるとかはまだないですね😨

    今爪やってみましたがすぐ血色に戻ったので脱水の心配はなさそうです!

    • 9月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    吐きやすい子なのかな?
    ゲップさせても吐きますか?


    伺ってる感じ、元気なら様子みていいかと思いますが
    新生児、反応少ないのでわかりにくいですよね。

    飲めている
    おしっこ、うんちしている
    元気

    なら、様子見て大丈夫かな。

    • 9月1日
はっぱ

どのくらい吐くのか分からないですが、上の子は吐き戻しが多い子だったのであげるたびに吐き戻しはしてました😅
そのくらいの頃は寝ながらよく唸ってましたよ^ ^
2週間検診の時に先生にも聞きましたが赤ちゃんは唸るよ!と言われて終わりました😅