※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆
雑談・つぶやき

まだメーカーも土地も決まってなくていろんなメーカーのイベントに行っ…

まだメーカーも土地も決まってなくて
いろんなメーカーのイベントに行っとる段階やけど
なかなか時間が取れやんし
やっとの夫婦揃う休みがあっても
1日1ハウスメーカーの話やから
次夫婦揃う休みまでまた1週間空いたりするし
家建てるのって時間も労力もすごいかかるな〜
でもマイホームのこと考えるのは楽しいദ്ദി^._.^)

一条工務店の話をいっぱい聞いたから
一条で建てたい気持ちがいまはおっきいけど
他を詳しく聞いてないから比較対象がない
ローン減税には間に合わんし
土地もいま見に行っていいなって思っとるところも
メーカーが決まる頃には
売れてしまっとるかもしれやんけど
ぼちぼちゆっくりいろんなところの話聞いて
後悔しやんように決めよう😊
週末はセキスイハイムの話聞きに行く!
今まで家建てるのに全然興味なかった旦那が
一緒にこうやってイベント行ってくれるだけで
前進しとる!嬉しい◝(⑅•ᴗ•⑅)◜..°♡
ただの独り言でした😊

コメント

ゆゆママ♡ᵕ̈*

うちもやっとハウスメーカー決めたのであとは土地探しなんですがものすごく難航してます😭

  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    コメントありがとうございます😊いい感じの
    土地がないんですか😭
    ハウスメーカー全然決まらないです😭差し支えなければ
    どこのメーカーにしたか
    そこにした理由教えて下さい🥲

    • 9月1日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    土地探しもう一年経ちそうです🥲🥲
    うちは住友林業にします!
    雰囲気が1番好きで木の質だったり高級感だったり間取りも1番自由がきくので☺️
    ハウスメーカーの中では高い方ですがその分アフターサービスも充実してるので安心かなと😊

    • 9月1日
  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    1年ᯅ̈՞ ՞それは長いこと
    土地難民ですね߹~߹
    早くいい土地みつかるといいですね☺️!!
    住友林業、従兄弟が建てました!家遊びに行かせて貰った時、むっちゃいいって思いましたがコスト的にうちは厳しかったです🥲
    アフターサービス大事ですよね…
    ローコストも見に行ったり話聞いたりする予定なんですけどアフターサービスが心配やなと😔

    • 9月1日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    これだけ土地がないともうこの先一生建てられないのかなんて
    思ってしまいます💦

    たしかに住友林業高いんですが
    アフターサービスとか色々踏まえると結局ローコストと将来的には変わらないみたいです💦

    • 9月1日
  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆


    お住まいの地域あんまり土地でてこないんですかね🥲?
    メーカー決めてから1年土地ないときついですね🥲

    一条工務店でも言われました!ローコストの話聞きに行くのも全然いいと思いますが、建てたあとのメンテナンスなどの金額を考えると変わらないですと😄
    まだ全然他メーカーの話聞きに行ってないので、色々聞いてみます!🤍

    • 9月1日
  • ゆゆママ♡ᵕ̈*

    ゆゆママ♡ᵕ̈*

    そうなんです💦人気な地区なのと
    希望の広さの土地がなかなか出ないので😭

    ちなみに、住友林業の話もし聞きに行くなら
    ご家族が建ててるならその紹介でって最初に言った方がいいですよ!
    最初にそう言っとかないともし契約とかするなら紹介割引きかなくなるので💦
    住友林業の紹介割引はかなり割引してくれるので意外にお家建てられるかもですよ☺️

    • 9月1日
  • ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    ゆずママ ゆるダイエット部𓃟⋆⋆

    人気地区なんですね😭😭
    狭いのも嫌やし広すぎるのも嫌やし、いい感じのこーい!て感じですね💦

    1回私と娘だけでは行きました!でも主人連れてかないとなと思ってもっかい行く予定があったんですけど主人が仕事になって🥲
    最初に伝えてはあります!
    いろいろオプションがタダになったりもするみたいですね😊♡従兄弟の家が広すぎて
    嫌でもアパートと比べては落ち込んで妬んでってしてしまいます😵‍💫😵‍💫そんな自分も嫌なんですけどね😵‍💫笑

    • 9月1日