※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキチ
家族・旦那

凄いくだらないんですが、愚痴らせてください(笑)義理母について。産…

凄いくだらないんですが、愚痴らせてください(笑)
義理母について。
産まれてからの不満がタラタラと。。。
産まれて生後1ヶ月で全身麻酔使用での手術二泊三日の入院。
産後で慣れない育児に病気があり未熟児で2週間のNiCUに入院。
帰宅しても3日に一回の往復2時間の病院への通院、ギブス使用によりお風呂にすら入れてあげられず、コロナでほとんどスキンシップもなく授乳も看護婦さんからのミルクに慣れてしまい拒否。
精神的にも体力的にも限界に近い中での不安と心配だらけの入院。
コロナでもちろん誰の協力も得れない、泣きたくても誰も居ない。
そんな中無事手術成功し眠らず疲労こんぱいで帰宅。
旦那さんは退院だから仕事は休みにしていてくれて、お風呂に入れず3日目だったのでお風呂に入って休ませてもらおうと思ったら義理母から電話あり。
内容は(義理母自身でも持っていける)旦那の実家車を車屋に持って行って。との事(笑)
いやいやいや、なんで今日旦那が休み取ってるかわかってるでしょ?息子手術して帰って来た日に何言ってんの?
ちょっと怪我した大きくなった息子が帰宅したんとしゃうねんで?
と。。。ドン引きでした。
そのほか、今でもですが、息子に会えば旦那に似てる!!
旦那の息子だから当たり前ですが。。。
息子が車を好きだと言えば「〇〇に似たのね〜」髪の毛が少しうねっていれば「〇〇がこうだったから〜」ビビりな事をいえば「〇〇もそうだったからね〜」何から何まで息子息子息子。
何一つ顔のパーツも全て息子。いや、お世辞の一つも言えないの?
挙句には義理の妹に「この子の耳の形は親戚のあのおじさんの形だね!」とか、もはや私が知らない親戚に似ている、と。
完全にうちの家系の子だね!!と(笑)
なんとも楽しくない会話。
いや、誰が誰と授かったんですか。
旦那一人で産んだんですか。

その他無神経も過ぎて家に夜来れば夜中の1時過ぎていた事も。
切迫で入院中も面会来てくれるのはいいけど大声でいつまでも話してなかなか帰らず。。。
23時過ぎてもうるさく過ごしていてさすがに私が無言になって来ても空気読めず。。。

産まれてからのお宮参り、袴も用意無く、出産祝い頂いても内祝いの準備も一切せず、、、
私の母と相談し用意したり。。。
本当非常識です。

これは個人的な意見ですが。。
家がゴミ屋敷過ぎでもう正直家に連れて行きたくもない。
その中で猫も放し飼い。
衛生面も本当にやだ。

義理母自信が保育士というのもあり、会話の中でかなり上からの意見で私が何か言うと笑いながら「そんなん、当たり前でぇね〜」と息子にわざとらしく言ったり。。。
会話もめちゃくちゃじゃなくてもちょくちょくイライラ。。。(笑)

その他も絶えないくらいに細々と。。。(笑)
嫌いじゃないけど、イライラする。
そして、何より赤ちゃん連れて行くから家をもう少し綺麗にしてくれ。。。苦笑

コメント

はじめてのママリ🔰

衛生面は気になりますね😅
義母ってすんごい喋りますよね〜😅
こっちが静かになってきても気づかないのかもうぺちゃくちゃうるさいって感じです😅

  • ユキチ

    ユキチ

    めちゃくちゃ神経質にピカピカのお家もそれはそれで悩みますけどね😅
    衛生面はもちょっと気遣って欲しいです(笑)

    • 9月1日
たまご

そこまでの義母でも嫌いじゃないのがすごいです👏🏻笑
私ならとっくに嫌ってます😊

  • ユキチ

    ユキチ

    産後のガルガル期には本気で嫌いになりそうでした🤣
    今はイライラしますが表向きは仲良く頑張ってます(笑)

    • 9月1日