※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食費が高いです。食材費62000円、外食5000円ほどでした。買い物はこのご…

食費が高いです。
食材費62000円、外食5000円ほどでした。
買い物はこのご時世で仕事帰りの旦那に任せてます。
私が買ってきて欲しいものを伝えてるのですが、
そのほかにも安いものがあったら買ってきてます。
あと果物やアイス、お菓子もかってきたり…
買ってきた物で献立を考えて私が作ってます。
買い手と作り手が違うから高くつくんですかね…
そんなに豪勢な物を食べているつもりないです。
朝ごはんなんて食パン1枚とコーヒーです。
昼は卵焼きとあまり物とかです。
夜ご飯は必ず魚か肉メイン、もやし炒め、味噌汁とか
です。
子供は結構食べる方で、とうもろこしを一度に半分
食べたりしてます…😥
あとおやつ代とか高いかもです。
なにか良い方法ありますか。

コメント

はじめてのママリ

いっそのことコープやパルシステムではじめてのママリさんが選んで必要最低限の買い物に済ませてみては??🤔
近くに無人販売の野菜屋さんがあれば利用してみるとかもありかなって思います❗️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コープは利用しているのですが、割高な気がして…。
    無人の野菜屋さんあると良いですね🥲ここら辺にはないです😭

    • 9月1日
おはぎ

ちょこちょこ買いをしないように、まとめ買いで必要な物だけ買うようにするといいと思います。一週間の献立を決めて買い物するとか。
あれもこれもとカゴに入れないように目的の物だけすぐレジへって感じです。
安いから買っちゃおう!は辞めるといいですよ😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今日も買い物頼んだら、安いからアスパラ買って良い?とLINEきました…その他色々と。
    野菜とかなので、不必要とまではいかないですけど、やっぱりそれが積もっていきますよね。

    • 9月1日
ER

わたしも旦那さんに任せると必ず無駄なもの買ってきます😭
1個でいいのに安かったからって2~3個買ってきたり😭

なので旦那さん休みの日に子供見てもらってまとめ買いしてます🙄
急なときは開店してすぐのお客さんがあまりいない時子供連れて必要なものだけササーっと買って帰ります。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    アイスのまとめ買いとかしょっちゅうです😓
    4個買ったら安くなるからとか。
    買わせる作戦ですよね。
    子連れでもササっと帰れば良いですよね。

    • 9月1日
おもち

まずは自分で行く方が安く住みそうな気がするので
そこの改善ですかね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね…💦

    • 9月1日
こまめ

ネットスーパーの配達地域内ならネットスーパーで1週間分まとめ買い
コープ宅配やパルシステムを使って、はじめてのママリさんが選ぶとかはどうですか?
ちょこちょこと毎日のように買うと1回で2〜3千円は余裕で使ったりするので1週間分をまとめ買いとなると少しは安く抑えられますよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり1週間献立決めて買い物してもらうのが良さそうですね。
    コープは利用してるのですが、肉や野菜は割高な気がします😓

    • 9月1日
にこ

安く済ませるならチラシ見たりして安売りしてるときにまとめ買いするか、それとも1週間献立考えて買うかですね🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1週間献立決めて買い物してきてもらうようにしてみます💦
    ありがとうございました😊

    • 9月1日