※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

パート収入から保育料を差し引いた収益について、パートに戻る価値はあるでしょうか?

パートで働きながら子育てをされてる方への質問です!
保育料がかかる前提での質問なのですが
パート給料−保育園=どれくらいの収益?金額?
だったら十分パートに戻る価値があると考えますか??
もちろんその分の体力だったり子供を預けてリフレッシュできるメリットなど人それぞれ違うと思いますが!!
教えてください😊

コメント

せな

上の子の時は、月4万円近く保育料が取られていたので、トントンか1万円〜2万円くらあプラスになればいいや〜くらいでした😊
今は、上の子は無償化、下の子は半額なので、4〜5万くらいプラスになってます😊

私は、仕事が子育ての息抜きになっているので、たくさん稼ぐぞーとは思ってません😊

どれくらいのプラスであっても、パートに戻る価値はあるのかな?と思います😊
我が家は9時〜16時で預けていて、その間で働いています。保育園でしっかり遊んでもらって、給食も食べてお昼寝も済ませて帰ってきてくれるので、私も嬉しいし子供も楽しそうです😊
子供達とは夕方から一緒に過ごせるし、土日祝日も一緒に過ごせるので、私はそのくらいが丁度良いと思っています!

まな

うちの場合ですが4〜5万あるとかなり心に余裕ができます!

ただそれだと週3〜4、5〜6時間勤務になるので身体はヘトヘトです😂
その分心の余裕は増えました!

はじめてのママリ

収入8万程で5.5万プラスです🤗
週4×5時間だから、自分や子供も負担少ないのに貯金も増やせるので全然ありです✨