※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M♡Rママ
子育て・グッズ

市からの通知に基づき、園児に自主登園の協力を依頼されたが、家庭での保育が可能な方が対象。園側は開園は原則だが、登園も可能か不明。夏休み中に1人コロナ陽性者が出たが濃厚接触者は陰性。

娘が通っている園(認定こども園の幼稚園)から連絡がきました。
「市の通知に基づき、まん延防止期間まですべての園児に自主登園の協力をご依頼することとなります。
ご家庭での保育を強制するものではなく、原則開園することを申し添えます。」

市からは「家庭での保育が可能だったらできる限り協力をお願いします」となっています。
ただ、対象が「認可保育所、認定こども園(保育所機能)を利用する保護者のうち、家庭での保育が可能な方」と記載されているので、うちは対象外?なのかな💦
何で対象が限られているのかも謎です…😓

所々端折っていますが、結局のところ園側の希望としては別に登園させてもいいのかできるだけ休ませてほしいのかどちらなのでしょうか…🥲
ちなみに、夏休み中に1人(子どもか先生か分かりません)コロナ陽性者が出たようで、濃厚接触者が何人かも分かりませんがみんな陰性だったみたいです。

コメント

3児のママリン

うちの保育園は、市から
きてるけど、体調不良の時以外は
普通に登園していいよスタンスです

• M♡Rママ

M♡Rママ

コメントありがとうございます😊
    そんな感じで言ってくれたら分かりやすいのですが、私の理解力がないのかよく分からなくて💦

• 9月1日

家族の誰かが保育出来るなら自粛してね、って感じなんでしょうね。
核家族で共働きのご夫婦もいるだろうし🤔
私なら育休中や専業主婦(主夫)の家庭は基本的に休ませて欲しい、のだと解釈します。

• M♡Rママ

M♡Rママ

やはりそんな感じですかね😅
    確かにコロナは心配ですが、赤ちゃんもいるし夏休み毎日大変で、本当は早く幼稚園行かせたかったんですけどね…とりあえず休ませることにしました😭💦

• 9月2日
はじめてのママリ

その連絡なら、
市から連絡きてるから連絡しておくね、風邪症状さえなければ登園OK、くらいの感じだと思います。

• M♡Rママ

M♡Rママ

私も最初はそんな感じで解釈していたのですが、何回も読み返すと休ませないといけないのか?と思うようになり、とりあえず休ませることにしました😭💦
    書き方が曖昧だから、人によって解釈変わってきますよね…もっとハッキリしてほしいです😓

• 9月2日