※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

東北公済病院の母乳外来を利用されたことがある方、電話ですぐ診てもらえるか知りたい。乳房の痛みと熱感が続いているが、予約や子供の同伴について不安がある。

東北公済病院の母乳外来を利用されたことのある方いらっしゃいますか?
電話してすぐ(当日や翌日)診てもらえるものなのでしょうか?

昨日から乳房が少し痛み、白斑ができてしまい…
夜中に熱が38℃まで上がったので葛根湯を飲んで今は平熱に下がりましたが、乳房の痛みと熱感が続いています。
乳房もカチカチに固いというわけではないのですが…

今後酷くなりそうであれば母乳外来を受診したいのですが、妊婦検診のときなどもかなり患者さん多いイメージだったのですぐ予約が取れるものなのか、また息子を預けられないので連れて行っても大丈夫なものなのか気になって…。

もしご存知の方いらっしゃいましたら様子を教えていただけると嬉しいです😣

コメント

ひかはる

電話をかけて予約が空いていれば診てもらえましたよ💡

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    予約が空いていればすぐ診ていただけるんですね☺️

• 9月1日
ほのぼのママ

電話して、症状を話すと早く見てもらえましたよ!
赤ちゃんは寧ろ一緒に連れて行く感じなので気にしなくて大丈夫です!!

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます!
    赤ちゃんも連れて行く感じなのですね💡
    もう隙あらば寝返りずり這いで落ち着いて寝ていてくれないので、産後検診のときみたいに横に寝かせておくのは無理だよな…と思っていました😅
    このまま改善しなさそうだったら明日にでも電話してみます!

• 9月1日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

ちゃんと助産師さんが抱っこしたり、遊んだりしてくれますよ(^^)

• 9月1日
  • ママリ

ママリ

助産師さんに抱っこしてもらえるんですね!安心しました☺️
    ありがとうございました✨

• 9月1日
真湊

9ヶ月の子供を連れて行ってましたよ☺️
助産師さんに抱っこされたり、助産師の人数が足りない時は同じベッドで、つかまり立ちさせたりしてました😅
ベットが3つありますが、壁側でないベットにしてもらい、つかまり立ちをさせ周りを見せたりして飽きさせないよう工夫してもらえました😄
産後検診のお母さんや、途中で来てくれた助産師に愛想振りまいて楽しそうでした

• ママリ

ママリ

教えていただきありがとうございます✨
    助産師さんに抱っこしていただけるの助かります…!
    つかまり立ちでニコニコキョロキョロしていたら場が和みますね🥰
    うちの子まだ6ヶ月で立っちはできませんが、もし月齢が進んでからまた母乳外来にお世話になることがあったら参考にさせていただきます☺️

• 9月2日